へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

これからの植物の話をしよう マイボー・サンデル

まいぼーですよ。

皆さん1週間お疲れ様でした。🍺🍺

まったりと植物の話をして疲れを癒しましょう。

植物は辛い人生を慰めてくれるよ。

 

私の家にはそれはそれは小さな庭があります。

庭なんて言うのは恥ずかしいくらいで3畳分くらいしかありません。

でもね、東京23区で自分の希望するエリアで予算2500万円くらいの中古一戸建てを探しても庭付きなんて全然無かった。

だから3畳くらいといっても私にとっては夢のような空間なわけで。(●´ω`●)

この狭い庭にはすでに沢山の植物がわんさか置いてある。

梅2本、サクランボ2本、ビワ2本、アンズ、オオデマリ、コニファー、カポック、ボタン、マーガレット、水仙、フジ、菊、サボテン、ソフォラ、シクラメンムスカリ、セリ、ネギ、ブルーベリー、イチゴ………。(狭いくせに木が多い…。)

 

おい、、嘘だろ?って思われました?

本当なんです。

そしてまだまだ植物が欲しくてたまらない。

この気持ちは植物好きの人なら分かってくれるよね。

 

さて、私が今欲しいと思っている植物は。

ギョリュウバイ!

この写真の赤い花のやつ。

この写真は伊勢谷友介が育ててたギョリュウバイ。

(たぶんギョリュウバイだと思うんだ。エリカじゃないよね?)

(エリカと言っても沢尻エリカじゃないよ)

(ヤベ!麻薬でつながっちゃった)

f:id:mybowarrow:20210501143450p:plain

伊勢谷友介のベランダガーデニングを見ていた時は、この植物にまだ惹かれていなかった。

 

 

私がこの植物を欲しくなってしまったのはこちらを見てから。↓

f:id:mybowarrow:20210501143842p:plain

この丸くカットしてトピアリーにしてあるやつ。

凄く可愛くない?  

トピアリー仕立てになってるのが花屋さんに出るのを待ってるんだけど出ないね~。

 

伊勢谷友介はさすがにお高そうな植物ばっかり持ってたわ。

インテリアも凄くオシャレで面白かった。

今はもうYouTube見れなくなっちゃったけど。

伊勢谷友介が付き合ってた森星もすごくインテリアのセンスが良くて面白い。

2人とも植物が好きなんだよね。

www.youtube.com

 

 ↓引っ越し後

www.youtube.com