へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

デブとガリガリと汗。

 

コロナ太りが蔓延している中、 

キィィ~とならないで聞いてほしい。

私は食べても太れないタイプだ。

 

ヤセてることで学生時代はちょっと嫌な思いをした。

「気持ち悪い」と言われたり。(同じ学校の知らない人だったけど。)

「足が折れそうだよ」「もうちょっと太ったほうがいいよ」とか。

水泳の時の水着姿を見てバカにしたようにニヤニヤと笑われたり。

だいたいそういう嫌なことを言ってくる奴は小太りだった。

今はもう体型なんてどうでもいいと思ってるからヤセコンプレックスは無い。

今は周りから羨ましがられる一方よ。

ヤセて悩んでる人も中年になればそんなに気にならなくなるかもよ。(^^)/

 

ここから先はデブとヤセに関する私独自の所見を述べる。

世界初の考えである。

心して聞くように。

ただし、聞いてもデブは解決しない。     _(┐「ε:)_   _(┐「ε:)_   _(┐「ε:)_

 

今から30年ほど前、テレビ東京で「日本一の汗かき王決定戦」が行われた。

とにかく汗をかいて、それを容器に溜めて、汗の多かった人がチャンピオンになれるというシンプルな戦いであった。

私がこの戦いで注目したのは、容器に溜まった汗の色である。

白い汗の人と黒い汗の人がいた。

 

私は洋服の首回りや袖回りが他の人よりも黒く汚れやすいような気がする。

大人になって卒業アルバムなんかを見返すと、私の体操服だけ真っ白ではないことに気づく。母は普通の洗剤で普通に洗濯してくれていたのにも関わらず。

そして私の父も太れないタイプでガリガリであった。

そんな父の布団の首回りは広範囲に真っ黒でギトギトしていて汚かった。

あんな布団は後にも先にも父の布団でしか見たことが無い。

 

私は食べ物を無理して沢山食べても太らず、食べたカロリーはいったいどこに行ってしまうのだろうかと不思議に思っていたが、もしかしてカロリー(脂?)は皮膚から出ていっていて、カロリーが出ちゃってる汗は黒いのではないかというのが私の考えである。

 

汗かき王選手権で黒い汗をかいてた人の体型は残念ながら思い出せない。(-_-)

 

研究者の人!すぐに調べて下さい。

汗の黒い成分って何なんですか!?

汗かき王決定戦を見てから30年も黒い汗の謎が気になっている  まいぼーでした。