へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

女は黙って1000円カット

 

 

タイトルに意味は無い。(;^ω^)

 

私は1000円カットを利用している。(44歳)

利用し始めてから、すでに5年くらいは経っていると思う。

私も皆さんと同じく、自分が1000円カットを利用するとは思っていなかった。

きっかけは、高校時代の友人(子供が2人いる主婦)が1000円カットを使っていることを知ってから。

それでも実際に利用してみようと思うまで2年くらいかかったかも。

別の意味で敷居高いからね。

 

少し緊張しながらお店に入り、洗髪も無く切ってもらい、首筋の毛も剃ってもらい(首筋が毛深いようだ)、ドライヤーで軽くブロー、バキュームで髪の毛を吸ってもらって、ハイ終了~!

出来上がりは大満足!!

 

1000円カット使ってから、自分は美容室で髪の毛洗ってもらう時間があんまり好きじゃないかもと気づいた。

チャッチャッと切ってくれるから美容師さんとの会話にも気をつかわなくていいし、出来上がりの満足度は、カット3000円くらいの美容室と変わらなかった。

私の利用してる1000円カットが良い店なのかもしれないけど。

 

ある時、税込みの1000円カットがあって、消費税分節約できるわと、いつもと違うお店に入ったら大失敗だった。

お店の雰囲気や美容師さんがイケてない感じの所は避けたほうがいい。

 

まぁ何十回も利用してるけど、30代40代の女性は、ほぼ見かけないわな。笑

女性は60歳以上の人なら見かける。

 

たまに凄腕の美容師さんに当たる時があるのが嬉しい。

凄腕美容師さんに切ってもらったら、私の髪の毛のクセが何日経っても収まっているのには驚いた。またあの人に切ってもらいたいなぁ~なんて思っても、そういう美容師さんは2度と現れないこと多し。

 

スタイリストをしている友達は髪型にこだわりがあり、カリスマ美容師がいるような美容室を渡り歩いていたけど、いつも思うような髪型になれなくてイライラしているようだった。カット代8000円もしたのに~!と言っていたな。

そんなに高い料金を払っても満足できないこともあるんだなと思った。

 

洋服屋さんを覗いていると、店員さんに「私もそんな髪型にしたいと思ってるんです」なんて声をかけられて、「これ1000円カットなんですよ」と言ったら、「え~~~!!」と驚いてた。

髪型を褒められるたびに1000円カットだよと教えると驚かれる。

1000円カットなんかに行ってんのかよ!?っていう驚きかもしれないけど。(;^ω^)

でも私は1000円カットなんかなんて思われたら悲しい。

ぜんぜんなんかじゃないから。

私が行ってるお店は良いお店。(^^) 

 

1000円カットにしてからガッカリすることもほとんど無くなった。

こんなに丁寧に切ってもらって1000円(税抜)なんて申し訳ないと思うことのほうが多い。

とにかくもう1000円カット以外は考えられない。

 

f:id:mybowarrow:20210501152823p:plain