へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

女の顔を確認する男の気持ち悪さ


 

 

私は一昔前にもブログに挑戦してみたものの、記事の投稿1回きりで続かなかった。

今回の記事はその時の記事の書き直しで、中途半端な内容だったから今回は結までちゃんと書きあげたいと思っている。

どのブログサイトを使ってたかは忘れてしまった。

今もどこかで漂いつづけてるのかな。

 

 

地下鉄で通勤してた時にエスカレーターでいつも観察してた。

エスカレータの左側に後ろ姿の可愛らしい女性が立っていると、右側のエスカレーターを駆け上がって行く男の人達がチラッとその女性の顔を確認している姿を。

女の人ってこういうことしないよね。

後ろ姿のカッコいい男性がいたとしても、わざわざどんな顔してるのか振り返ってまで見ないよね。

大きい子供がいそうな、くたびれた感じのオッサンが若い女の子の顔を確認してる姿を見てるとダサくて情けない気持ちになる。

あんなのが旦那(父親)だったら気持ち悪いな~とか思いながら見てる。

若い男なら、まぁ分からなくもないけど、スマートではないよね。

f:id:mybowarrow:20210501153740j:plain

 

 

 

私がまだ20代だった頃、JRで通勤してた。

その時に見た男がすごく気持ち悪かった。

俯いて眠っている髪の長い女性の前に私は立っていたんだけど、女性の隣に座ってた男が下から女性の顔を覗き込んで顔を確認したのだ。

f:id:mybowarrow:20210523194857j:plain

あんまり上手く絵が描けなかった  (^^;

 

私はもうあまりの気持ち悪さに、(ウワッ!気持ちわるーーー!!)という顔をしてしまい、その私の表情に気づいた男が、私の事をずっと睨み続けるのであった。

私はその時21歳くらいで、男は25歳くらいって感じだろうか。

ずっと睨み続けてくるから、たまらず

「何ですか?」

と言ったら、やっと目をそらして不機嫌そうな顔をしていた。(ハァ?)

女の人は眠ってて何も気づいてない状態。

 

私だって可愛い女の子がいたらチラチラと見たくなるけどさ。

可愛いかどうかまだ分からない状態でわざわざ顔を確認する、その姿。

 

 

全く、イケてないですからーーーー!!

ダサいですからーーーーーー!!

f:id:mybowarrow:20210331181457p:plain

                   〇〇!

 

この〇〇の中に入る漢字2文字を当てて下さい。

ヒント:侍

 

素敵な商品は当たりません。