へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

フィギュアスケートの好きな演目ベスト3

 

 

フィギュアスケート、今はほとんど見なくなってしまった。

一昔前は夢中で見てた。

今は羽生選手優勝のニュースが目についたらYouTubeで見るだけ。

羽生選手も26歳か。

時の流れは寂しいのお。

 

それでは私の個人的なベスト3発表。

 

まず1つ目  高橋大輔『eye』

画質が悪いけど、私はこの怪我からの復帰試合の『eye』が好きだ。

最後にこけちゃうのも愛嬌があって良い。

場所はフィンランドなんだけど、声援が暖かくて良い雰囲気。

Cobaの曲も良い。この曲なんだろうイタリアって感じがする。

ダンスがこなれてて様になってるからカッコいいね。

 

 

2つ目  荒川静香トゥーランドット

これは早朝、生でオリンピックを見てた。

あまりにも美しかったから興奮しながら会社に行って、職場の人と一緒に興奮しながら感想を言い合った思い出がある。

まず衣装のセンスが良い。袖のフレアが効いてる。

演技も見せ場をバランス良く配置してて、いや~参った参った。

曲、振り付け、衣装、荒川静香の個性と技が一体となってて素晴らしかった。

トゥーランドット姫に見えたよ。

荒川静香分かってるね。自分の魅せ方を。

開会式の歌とリンクしてたのも「持ってる」よね~。

荒川静香の人生ってそつがなさすぎ。解説も上手いしさ。

 

 

3つ目  浅田真央『鐘』

これを見てた時の緊張感ハンパなかった。

この曲は暗いって最初不評だったよね。私も曲だけを聴いた時はそう思った。

でも演技を見たら、重厚感や迫力があって凄く良いと思った。

胸元の真っ赤なフリルもドラマチックで演技に合ってる。

しかしこの運動量凄くない?これ他の女子選手は滑り切れるものなのだろうか?

私の中では『鐘』が金メダルだったよ。🥇

 

 

フィギュアの採点って不透明なのが嫌。

回転不足とかも曖昧そうだし。

審査員はフィギュアスケートの選手だった人しかなれないとかにしてほしい。

 

あと個人的にこんな試合が見たいと思ってる。

全員が同じ曲、同じジャンプ、同じ振り付けの試合。

衣装だけは自由で。

見てると飽きるだろうから6人くらいの選手で競うのがいいかな。

是非とも『鐘』を滑ってみてほしい。笑

 

 

それではパバロッティさん、締めの歌をお願いします。

これ感動したよねー。

トリノオリンピックの開会式で歌ってたんだけどさ。

パバロッティのルックスとか会場の雰囲気とか全てが最高。

 

それでは皆さん。

楽しく土曜日の夜をお過ごしください。😊

 

 

………。

なんか、「なんでユヅが入ってないのーー??怒」という声が聞こえてきたような気が…。

羽生選手の演目で好きなのは『ロミオとジュリエット』です。('ω')ノ