へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

みんなの生活が苦しい理由

 

 

 

それはね。

日本人からお金やら何やらを搾取してる人達が沢山いるからだよ。

f:id:mybowarrow:20210411190854p:plain

 

寄生虫が日本のありとあらゆる内部に入りこんで食い散らかしてる状態になった。

政界、官僚、マスコミ、日弁連経団連日教組……。

私はちょっと諦めぎみ。

 

 

日本人のために働いてない政治家がウジャウジャしてる。

この水の飲み方、これは誰かに忠誠心を示してるの? 

f:id:mybowarrow:20210411191517j:plain

日本人はこんな水の飲み方しない。

これは目上の人の前でお酒を飲む時の朝鮮式の作法。

 

 

韓国の国会だって、こんな水の飲み方する人はいないっていうじゃない。f:id:mybowarrow:20210411192022j:plain

本場でもやっていない朝鮮式の飲み方の作法を、なんで日本人(?)とされるあなたがたが日本でやってるんでしょうね?  本当に不思議です。

 

あ、ののちゃんもね。笑

f:id:mybowarrow:20210411211921j:plain

 

 

 

私は何にも疑問に思わない。

日本人の納めた税金を外国人に生活保護で配ったって。

どんなに消費税が上がったって、保険料が高くなったって、電気代が上がったって。

だってそういう風にしたくて頑張っている人たちが沢山いるんだから。

日本の国力を落とそうと頑張ってやってるんだからさ。

 

 

みんなが気づかない間に北海道の土地は、静岡県と同じ面積が中国人に買われちゃったよ。今すごい勢いで日本の土地が中国人に買われてる。

だから私はウイグルとか香港とかチベットとか他人事に思えない。

日本の20年後とかどうなってるか怖い。

とりあえず外国人参政権に賛成してる政治家は落とさなきゃダメ。

 

f:id:mybowarrow:20210411201549p:plain

           マンガ「私の身に起きたこと」~とあるウイグル人女性の証言~ (C)清水ともみ

 

 

近現代史に興味を持ってから、この世のカラクリが見えてきた。

まだまだ知識は浅いけど。笑

こういう話に興味を持つ友達がいないから、ブログで吐いてみた。

つまらなかったかな?

普通の話はこれからも書いてくから、見捨てないでね。😉