へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

ガンに効く?

 

1週間お疲れさまでしたー!

よう頑張った。よう頑張った。

はい。重曹水。 ( ^^) _🍶

 

 

 昨日から重曹水を飲むという健康法を始めたんだけど、

一昨日おススメにあがってきたYouTube動画を見たことがきっかけ。

自分で何日間か試してから記事にしようかと思っていたけど、急を要する人もいるし、私はどうせやってみても違いがよく分からないだろうから、もう記事にしてしまう。

 

この重曹水を飲む健康法って有名なの?

なんか凄く効果がありそうなんだけど。  

この10分くらいの動画も見て欲しいんだけど、   (私は1.25倍速で見た)

是非ともコメント欄も目を通してほしい。

情報強者たちが多くて中身が濃いよ!

吹き出物が治っただの、ガンが再発しなかっただの、逆流性食道炎が良くなったなんて話も。

 

私、重曹は虫歯予防に良いことは知ってたから、歯磨き後に重曹水で口をゆすいでるけど、重曹水を飲んでみるなんて思いもしなかった。

重曹で歯を磨いてるっていうコメントもあるけど、重曹の粉で歯を磨くと歯が傷つくなんて話も耳にしたことあるから、私は重曹水で口をゆすぐだけにしてる。

 


 

上のリンクの商品は旭硝子株式会社が製造した国産のもので、私はこれを使ってる。

国産かどうかは分からないけど100均にも売ってるから手軽に始められるね。

重曹の100均徹底比較!【ダイソー、キャンドゥー、セリアの違い】 | 40"s file ドットコム

 

 

 

あともう1つガンにまつわる話。

私の大好きな桜井識子さんのブログから。

巨峰がもしかしてガンに効くのか?という話。

根拠は無いけど、ちょっと不思議な話。

※猫と犬にはブドウは食べさせちゃいけない。(ブドウが駄目な動物は他にもいるかも)

 

 

一昨日、重曹水の動画が出てきて見たあとに思ったのは、

このことをブログに書いて皆に知らせろという指令があの世から来たのかなということ。(さすがスピ脳)

私が1か月も毎日欠かさずブログを書き続けられてるのも本当に驚異的な事。

自分で自分が信じられない。

 

 

今夜は油揚げと再生ネギと再生セリと再生三つ葉を味噌汁にする。

体に気をつけてね。

じゃ。