へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

今月買った物と捨てた物

 

 

買ったもの

・古着2着

・花苗2つ  (アリッサムとヒューケラ )

 

f:id:mybowarrow:20210430181914p:plain

パソコン音痴がモザイクかけてみたよ。

カーキのジャケットは古着屋で800円

普段はSサイズを着てるけど、これはLサイズ

 

 

f:id:mybowarrow:20210430181111j:plain

このシャツ凄く気に入ってる!
素材は綿と絹だから安っぽくない。

古着屋で315円

柔軟剤臭かったから20回以上も濯いだ。(´-ω-`)

 

服はベーシックなものが好み。

 

 

捨てたもの

・本8冊

・日焼け止め(古いのを使い切った)

・部屋着のタンクトップ

 

本は全部で130円にしかならなかった。(´-ω-`)

蒼井優の本も出した。

f:id:mybowarrow:20210430183250p:plain

『100万円と苦虫女』という映画が好き。

f:id:mybowarrow:20210430183628j:plainf:id:mybowarrow:20210430183746j:plain

カーテンが印象に残る映画だよね。

このカーテンに憧れて真似て作ったこともあったけど、こういう布って結構高い。

ちょっとケチって2種類だけの布で作ったから、大して可愛く出来なかった。

古くなって処分済み。

 

 

ヴェレダエーデルワイスの日焼け止め

f:id:mybowarrow:20210430184934p:plain

冬に下駄箱の片付けをしてたら残量の少ないコレが出てきた。

今販売されてるのはチューブでは無いから、けっこう古い。

品質も劣化してたぽいけど、もったいないから最後まで使いきった。

私の日焼け止めはずっとコレ。

他の日焼け止めを知らないから使用感が良いかどうかは分からない。

 

 

部屋着兼寝間着のタンクトップ

f:id:mybowarrow:20210430204639p:plain

これは加工しておかないと皆さんに衝撃を与えてしまうのでね。ホッホッホ

f:id:mybowarrow:20210430191132p:plain

 

15年くらいは着てたかな。

ズタボロになるまで捨てられない性質。

今はもう切ってウエスになってる。

 

 

今日のオヤツは柏餅だった。

f:id:mybowarrow:20210430194307j:plain