へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

悪いものを遠ざけたい

 

 

私はお金の苦労もした事がなくて、自由な時間がいっぱいあって、強い心を持っていて、いまだ大きな病気もケガもしたことが無い。

これはかなり人生ツイてるほうだと思う。

それでもまだラッキーを追い求めていきたい。

こんな私に共感できない人は沢山いるだろうけど、私は別に大金持ちの家に生まれたわけでは無く、小学生のうちから節約精神があっただけ。そして体に悪そうなものは避けたり、無駄だと思うことはすぐに止めたり、お金がかからなくて良さそうなことはすぐに実行してきた。だけど健康なのはたまたまラッキーだったと思ってる。どんなに気をつけても避けられない病気はあるから。

なんで人の反感を買うようなことを自分はついつい書いちゃうんだろうかと今考えてみたら、ツイてる人がやってる事のほうに人は興味を持つんじゃないかという意識があったからみたい。

 

 

はい、唐突にまず私の家の玄関の写真

f:id:mybowarrow:20210505184003j:plain

ここをこれから開運コーナーにしていくつもり。

今ここに何が置いてあるかというと…。

f:id:mybowarrow:20210505184303j:plain

25歳の時、伊勢神宮(外宮)上空で撮影した龍の雲の写真。

空を見上げてビックリ。

「龍がいるー!」って思って写した。

私は辰年だから龍は特別な存在。

 

 

あとは『桃の種』

食べたら洗って集めている。

桃の種は邪気を吸ってくれると桜井識子さんが教えてくれたから。

小さい種は、自分の庭から取れた桃の種。小さい桃が毎年成る。

盛り塩はこまめに塩を取り換えないと良くないんだけど、桃の種は邪気を吸ってそれを中に封じ込めてくれるから、面倒くさがりの人は桃の種がおススメ。

f:id:mybowarrow:20210505190856p:plain

↑  日本の遺跡から出土した桃の種

これの実物を見て桜井識子さんは桃の種の効用に気づいた。

 

これから玄関には神社のお札を貼ったり、絵馬とか熊手とか縁起物を増やしていきたい。(趣味では無かったから、今まで買おうと思ったことが無かった。)

あと桃の種を入れる可愛い器があったら欲しいな。

 

 

今日のオヤツ

f:id:mybowarrow:20210505193159j:plain

ピーナッツコッペパンにバナナを挟んだものとサクランボとコーヒー。

 

 

では連休最後の日にちょっと懐かしい音楽を。

44歳あたりの人は覚えてるんじゃないかな。

 幼稚園に行く前に見てた。