へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

ゴミ捨て場から拾ったモノ ②

 

 

今日はケーキ屋さんに行ってもお目当てのケーキが無く、パン屋さんに行っても食パンが無かった。空振りの1日だった。

鬼滅の刃19話を見る外国人の反応をずっと見ていて、ブログの準備をしておらず、今撮影したけど、蛍光灯の光で味気ない写真になってしまった。

 

 

拾ったのはコチラの食器。

 f:id:mybowarrow:20210507173946j:plain

まだアパートで一人暮らしをしていた時だから、10数年前に拾ったもの。

ゴミ捨て場に食器が山と捨てられてて、オジサンが1人物色していたので、私もそこに加わり、オジサンと会話しながら拾った。凄い楽しかった。

レリーフ模様に、青いふちどりが可愛いらしい。

私が持ってる食器の中で一番甘いデザイン。

出番はちょっと少なめ。

 

食器って楽しい。

ミニマリストになりたいけど、食器の魅力には抗えない。

益子の陶器市に行きたかったのに、今回もまた中止になってしまった。

作家さん達は経済的に大打撃だよね。

去年も中止になってしまったし。

秋は開催してほしいなぁ。

 

昨日は沖縄のピーチパインを買った。

パイナップルの良い匂いがするし、色が赤くて置いておくだけで可愛い。

気分が上がるよ。

ヘタのところを回し取って土に植えて、パイナップルを育ててみる予定。

楽しみ。(^^♪