へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

銀行

 

 

今まで気にせずにクレジットカードや銀行口座を沢山作ってきた。

40代半ばになり、これから先は急に何が起こるか分からないから、2年くらい前から少しずつ解約して減らしていっている。

銀行口座は9つ持っていたけど、最近は楽天銀行、ゆうちょ銀行、新生銀行の3つだけになった。

 

もう口座を減らすことはあっても、増やすことはないだろうと思っていたところに、ゆうちょ銀行と韓国の銀行の提携のニュース。

楽天も中国と提携しちゃったから嫌なんだけど、金利0.1%の魅力から、すっかりメインバンクとして使っていて、色んな変更が面倒だからしばらくは様子見。

でも楽天銀行って前から使うのちょっと怖いと思ってたのに益々怖くなった。

 

そして今日はさっそく巣鴨信用金庫で口座を作ってきた。

母が年金の受け取りに使っているんだけど、顧客向けのサービスが行き届いていたり、職員さんたちの感じが凄く良いのだ。

新生銀行とゆうちょ銀行のお金は巣鴨信用金庫に移動させて、うま味の無くなった新生銀行は解約しよう。

ゆうちょはまだ解約まではしないけど、取引を限りなく少なくしていく。

 

今日は口座を開設したら、ラップとジップ袋とウェットティッシュとゴミ袋をいただいた。(^^♪

そしてもっと年寄りになったら巣鴨1本にして、優しい職員さんたちに詐欺から守ってもらいたいと思ってる。笑

こちとら耄碌しても守ってくれる人が誰もいないからさ。

その分、これから巣鴨信用金庫を応援していくよ。

 

個人的につまんなかった銀行

三井住友銀行   (一番嫌い。ムカつく女行員が私の担当だった。 )  m(-_-m)~

東京都民銀行

 

とくに印象に残らなかった銀行

・東京三菱UFJ銀行

みずほ銀行

ジャパンネット銀行 (ペイペイ銀行になってからさっさとやめた)

 

好きだったけど、あんまり好きじゃなくなった銀行。昔は良かった。

新生銀行     m(-_-m)~

 

 

※   m(-_-m)~  ←は大損させられた銀行。自己責任だけどさ。