へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

編み物できた

 

 

二日前から編みはじめて、やっとできた。

f:id:mybowarrow:20210605192330j:plain

カーディガンを解いて10年以上放置されていたこの毛糸玉が何に生まれ変わったか?

 

ご覧ください。

f:id:mybowarrow:20210607185641j:plain

この汚いイスを。

撮影のために一切拭いてないよ。

 

もう何を編んだか想像ついたと思うけど。

座布団編みました。

f:id:mybowarrow:20210607185814j:plain

座ったら暖かかった。

良い物ができました。(^^♪

 

マーガレットのマルコロッシのような座布団。

f:id:mybowarrow:20210607190630p:plain

 

この動画を見て作ったのだけど、

How to crochet Stool Cover (Popcorn Stitch) パプコーン編みで作る丸椅子カバー - YouTube

f:id:mybowarrow:20210607190134j:plain

糸の太さの違いから1回目のはヘロヘロに。(奥の)

2回目はパプコーン編みの部分を適当に減らして、平らになるようにした。

 

1回目の失敗したのは、また毛糸玉に戻した。

f:id:mybowarrow:20210607190803j:plain

このぐらいの残量だと、あとは鍋敷きくらいだね。

でも編み物ちょっと疲れたので一休み。