へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

腰痛が簡単に改善した

 

 

実はここ1ヶ月くらい腰の調子が良くなかった。

バッグはいつも軽いし体重も軽いから、腰痛とは無縁だと思ってた。

だから自分が腰痛持ちになったなんて認めたくなかった。

腰痛改善ストレッチでもしなくちゃなと思いつつ、日常生活にほとんど支障は無かったから、そのまま何もせずにいたけど。

ところが今朝起きた時にいつもより悪化してるように感じた。

ヤカンでお湯を沸かすような軽い動作でもイテテテッ。

ちょっとマズいな~と思って、とりあえず適当にイチローのストレッチを何回かやってみた。

f:id:mybowarrow:20210702183317p:plain

そしたら腰痛がすぐに改善した!スゲー。

イチローがやってることに間違いない。

今まで痛かったのが100だとしたら、5くらいにまで改善した。

 

今、この記事を書くにあたりイチローのストレッチを調べてみたら、腰痛に効くっていう情報が出てくる出てくる。

今朝はすごい発見をしたような気でいたけど、それほどでもなかったか。笑

でも腰痛持ちの人って多いよね。

イチローストレッチしてみればいいのに。

 

他のイチローストレッチにも興味が出てきたぞ。

 

 

こんな記事もあったから、間違ったやり方をすると余計悪くなるかも。

 

 

 

 

まんまるに膨らんだ大きなビワと6月11日に仕込んだウイスキー梅酒の様子。

f:id:mybowarrow:20210702185147j:plain

これが今年最後のビワだろうな…。

唐川ビワおいしかったよぅ。

 

庭木に成ってるビワを朽ちさせないで私に食べさせて下さい。

1日20個は食べられます。

お願いします。お願いします。お願いします。_(._.)_