へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

シーラボよりも良い化粧水

 

 

私が若かった頃はドクターシーラボって広告をたくさん打ってて、乾燥肌だった私もその宣伝に乗せられて買ったことあったわ。

あれって高いよね。

私が買った時はアクアコラーゲンゲルは8000円くらいだったかな。

なんか2回も買っちゃったんだけど、あれは良い買い物じゃなかった。

乾燥肌も全く改善しなかったし。

今思えば使い心地は、水を吸水したポリマーを肌にのっけてる感じ。

容器もゲルが空気に触れる面が多くて、清潔に使い続けるには向いてない。

 

 

アクアコラーゲンゲルよりもっと安くて良い化粧水があるよ。

国産オーガニックコスメ:AMRITARA(アムリターラ)

アムリターラの化粧水を私は長年愛用している。

乳液とか使わなくても、この化粧水だけで保湿力がある。


 

 


 

最初はボトルも買わないといけないけど、その後はレフィルを買えばいいだけだからゴミが少なくなるのも良い。

詰め替え作業が苦手な人がいるかもしれないけど。

乾燥肌の人だったらホワイトバーチのがおススメ。

私はこれで乾燥肌が良くなった。

トライアルもあるよ。 


 

 

私はこれから化粧水を使うのをやめてみようと考えているんだけど、風呂嫌いの私はお風呂に入る回数が少なくて、まだこの化粧水が使い切れてない状態。

この化粧水を使い切ったら、次は手作りのドクダミ化粧水を使うつもりだから、まだまだ化粧水無しの生活には入れないんだけど、化粧水を使うのを完全にやめて肌の調子が悪くなったらまたこの化粧水に絶対戻る。

乾燥肌の人はコスメキッチンとかのテスターで試してみる価値ありだよ。

 

 久々にアムリターラのホームページ見てたら、新しい化粧水も増えててすごく気になるな。ベストセラートライアルセットなんてものもあるし。

最新の商品の話題じゃなくてゴメンね。笑