へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

昨日また巣鴨に行ったけど…

 

 

巣鴨ばっかり行ってるな。

餅に憑りつかれてるから仕方ない。

4のつく日は「もち~、もち~」ってなっちゃうから。

だけど昨日は3パック500円の店が無かった。

天気は問題なさそうだったから、絶対にお店を出してると思ったのに…。

あのお店の出店情報が分からないから不便だなぁ。

 

仕方ないから、前からちょっと食べてみたかったやつを買うことにした。

アトレの1Fのパン屋さんのフランス弁当。600円。

あとは地蔵通りで海苔巻きといなり寿司と団子を買った。

f:id:mybowarrow:20210715230743j:plain

 

 

巣鴨駅前で発展途上国(ガーナ?)の募金活動やってた。

あんなの初めて見たよ。

募金はしなかった。

今、私は全てのことが怪しく思える。

その日の夜にYouTubeを見てたらおススメに『街角の募金活動にご用心』というのが出てきて非常にタイムリーだった。

その動画の中で「地獄への道は善意で舗装されている」という言葉が紹介されていて、深く頷いてしまった。

訳の分からない募金はしないほうが吉。

 

 

 

キュウリの中に宇宙人がいたよ。

f:id:mybowarrow:20210715234400j:plain