へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

川越に行ってきた。

 

 

1人で行ってきたよ。

私はやっぱり1人が似合う人間だな。

懐かしく思い出す過去の場面は何故だか1人で歩いてるものばかり。

 

川越ではイケてるカップルが浴衣に着替えてそぞろ歩いてた。

絵に描いたような正しい青春。

 

 

観光案内所でマップを手に入れ損なったのが失敗のもと、無駄な歩きが多くなって疲れてしまった。

まずは氷川神社で風鈴を購入。2500円。

薄青色か薄緑色で迷ったけど、薄青色にした。

巫女さんが風鈴を取り出して、くるりと回して見せてくれて「これで良いですか?」と聞いてくる。

 

風鈴は出来に差があるんだけど、私は最初に出されたのが気に入らず、同じ色の2つめを見させてもらった。そして音の良かった2つ目を買った。

でも本当は巫女さんが持ってきたものを黙って買うのが正しいような空気だった。

薄緑色の風鈴も実物を見てみたかったな。

最初に薄青色と薄緑色を見たいと言えば良かった。

今も薄緑色に未練が少し残ってる。

f:id:mybowarrow:20210717022456p:plain

私が買ったのはこんな色。

 

 

 

次に喜多院に行って、角大師の護符を購入。

2000円~3000円くらいするかと思っていたら、500円だった。

f:id:mybowarrow:20210717022623j:plain

家に帰ってさっそく玄関に貼った。

糊で壁に直に貼った。

この護符を玄関に貼りたいとずっと思っていたから、実行できて嬉しい。

 

 

川越をぶらぶら歩いて、マチルダでパンケーキを食べて帰った。

タコの紙風船も買って、寝室にぶらさげて飾った。

 

暑くて疲れた。

川越の写真は1枚も撮ってないけど本当に行ったよ。

川越は2回目だったし。

買いたいものは買えたから、これでもう川越に行くことは無さそう。

人生のやりたい事がどんどん減ってくわ~。