へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

おしゃれは難しい

 

 

 

私はオシャレになれません。

なぜかと言うと、自分が欲しいと思う服にピッタリと当てはまるものが見つからないから。

柄、生地感、袖丈、着丈、身幅、ネックライン…、これが全て理想通りのものなんて見つかる気がしない。

私は自分の理想の服を探し出す情熱に乏しいので、いくつもの欲しいものが見つけ出せないまま時だけが過ぎ去り、加齢によってもう着られないものになった。

オシャレに関しては悔いの残る人生になりそう。

 

私は夏でもジーパンを穿いている。

服が無いから。

夏のジーパンはとても暑い。

涼しいパンツがずっと欲しいと思っているのに、どんなものを買っていいのか分からないままでいる。

 

ヒントが欲しくて人気スタイリストの菊池京子さんのホームページを見てみたら可愛い麻のパンツが載ってた。

https://kk-closet.com/cordinate/

f:id:mybowarrow:20210814193255p:plain

次の日に古着屋に行ったら、このパンツにそっくりで未使用のものが525円で売っていて運命を感じたんだけど、サイズがちょっと大きかった。

私は5号~7号サイズなのに、パンツは9号だった。

試着しても似合ってるのかよく分からなかったけど、今はオーバーサイズのものを着るのが普通になってるし、これを買わずに店を出たらきっと後悔するだろうと思って、失敗は覚悟してとりあえず買った。

家でいくつかのトップスと合わせてみてもやっぱりパッとしなかった。

だいたい私は上半身が貧弱なので、このパンツを穿くとそれが強調されてしまい、似合ってないという結論に至った。

 

友達にこのパンツを画像で見せたら「欲しいから買い取る」とのこと。

でも買い取ってもらうのは悪いからあげることにした。

はぁ~服を買うのは難しい。(*´Д`)

オシャレな人って凄いよなー。

 

 

 

 

今月買った可愛いもの。 やかん鈴

f:id:mybowarrow:20210814200611p:plain

赤坂氷川神社で500円で売ってた。

1年か2年前くらいに地下鉄のフリーペーパーのメトロガイドの表紙に小さく載ってたこの鈴に一目惚れして、ようやく買えた。

凄く可愛くて、鍵を取り出すたびに嬉しい。

このやかん鈴を買うと決めていた日の前日に、それまで付けていたストラップが壊れたのが不思議だった。