へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

片付けが終わってしまう。

 

 

暇つぶしにもってこいの片付けも終盤に。

 

秋冬物の洋服も売りに行ったよ。

いつも行ってるたんぽぽハウスに15着くらいを売りに行ったら120円と言われた。

イエナ、オンワード、ノーリーズとか入れてたから、何でそんなに安いの?と納得がいかずに売るのやめた。

15着の中から4着を抜き出してバズストアに売りに行ったらオンワードのカーディガンだけ100円の価格を付けてくれたから売った。

そもそも私は古着を買うことが多いし、そこから数年持ち続けてしまうから価値はほとんど無いのよね。100円とはいえ1つでも値段がついて良かった。

売れ残ったものを別の店舗のたんぽぽハウスに売りに行ったら116円で買い取ってくれた。4着は買い取り不可で戻ってきてしまった。

その4着に、また新たに手放すことに決めた3着を加えて、最初のたんぽぽハウスに持っていったら128円で全て買い取ってもらえた。

 

最初120円と言われたものを344円にUPすることが出来たけど、労力を考えると損してるね。笑

たんぽぽハウスは沢山まとめて売るよりも、ちょっと少なめで売るほうが得なのかなと今回は思ったりした。

クローゼットがスッカスカになったよ。

気持ち良い。

 

洋服以外の要らないものは箱に入れて家の前に置き、通りがかりの人に持っていってもらった。

片付ける物が少なくなってしまってつまらん。

ついでにドラマもつまらん。

『スーパーリッチ』なにあれ。

あんなんでアラフォーは喜びませんよ。

子犬のように寄ってくる20代男子にキョトン顔の江口のりこ41歳。

見ていてちょっとキツい。

江口のりこ演じる主人公の名前が「衛 ( まもる)」っていうのもなんかね…。ウザい

 

吉高由里子が好きなので『最愛』も見てるけど内容に引き込まれない。

それでも吉高由里子目当てで『最愛』だけは最後まで見るつもり。