へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

買い物

 

 

お元気でしたか?

私は元気です。

 

10月に古着を売りにいった時に割引券をもらったんだけど、11月末までが有効期限だったから、11月29日と30日は目ぼしいものを探しにたんぽぽハウスに行ってきた。

29日は2店舗周ったけど欲しいものが無くて、30日も別の店舗に行ってきた。

欲しいものが無かったら見知らぬ人に割引券をあげるつもりでいたけど、良さげな紅色のニット帽があったのでそれだけ買った。

420円が20%引きで330円

 

しかし古着屋を3店舗じっくり見て、こんなにも欲しいものが見つからない人間ってあんまりいないんじゃなかろうか。

絶対に千着以上は見ただろうから。

 

今月はキングファミリーも見てみた。

前よりも全体的に価格が高くなってて、目立つ虫食いの穴があるセーターも600円台とかで、質と価格が釣り合ってない感じだった。

周年祭で全品半額の時に行ったけど、昔のような賑わいが無かった。

半額でもお買い得な感じがしないから、客足が遠のいちゃったんでしょうね。

何も買わずに店を出ました。

 

物欲が明らかに低下してるよ。(~_~)

年取ったなぁ。

 

 

そんな私でも「欲しい!」となって最近ポチったのがこちら。

木酢液の入浴剤。ビワ、ドクダミ、柚子のエキス入り。

万天沐~木酢液で森林浴~ 2リットル・入浴剤なら【木紅木(きくもく)】

園芸好きならご存じのカーメン君ガーデンチャンネルを見て欲しくなった。

木酢液に興味の無い人には全く面白くない動画だと思う。笑

まだ届かないんだけど、これで私の秘密の疾患が治ったら病名とともに報告したいと思う。

ヒント  痒い

 

お風呂に浸かった後の残り湯は庭に撒いて植物を元気にすることが出来るのも良い。

木酢液は水道水に含まれてる塩素を消してくれるというのも嬉しい。

これは久々に使うのが楽しみな商品。

 

 

 

リンゴ飴はあれからすぐに飽きていた。

結局自分で作ったリンゴ飴はたったの2個。

最後に作ったコレは見た目はちゃんとしてたのに飴が歯にくっついて食べにくかった。

f:id:mybowarrow:20211210003002p:plain

1月は新宿に行く予定があるから、その時にポムダムールトーキョーの梅しそパウダーのリンゴ飴があれば食べたいと思ってる。

スモモの酢漬けに水飴をからめたものが大好きだから、酸っぱそうな梅しそパウダーのリンゴ飴は私好みな気がする。

シナモンとかには興味が無くて。

でも梅しそは無い可能性が高そう。

 

この動画、癖になって5回は見た。