へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

メリークリスマス

 

 

クリスマスはケーキを食べないで、これを食べました。

f:id:mybowarrow:20211225223302p:plain

美味しかった。

これを見かけると買わずにはいられない。

添加物も食べてるよ。

バニラ味は食べたいと思わなくて、コーヒー味しか食べたこと無い。

 

 

クリスマスにクリスマスケーキを食べる気が起きない。

慌ただしく作られてそうなものを食べたくないんだよね。

感じの悪い人が作ったものも食べたくない。

添加物も嫌だけど、悪い気が入ってそうなものは食べたくないのだ。

個人でやってるお店は店主の人柄もチェックしてる。

 

 

 

今年のクリスマス

f:id:mybowarrow:20211225232620p:plain

今月100均で買ったリースとイルミネーション

木の実を公園に拾いに行ったけど、良いのが無くてこれだけ。

サンタはチョコレートの包み紙。

来年はもっとちゃんとしたリースを作りたい。

 

 

 

f:id:mybowarrow:20211225233012p:plain

3年前くらいに「ご自由にお持ちください」でもらった飾り物。

これは毎年飾ってる。

これくらいしかクリスマスらしい物が無い。

 

 

 

f:id:mybowarrow:20211225233305p:plain

クリスマスイブに買ったマルベリーの木

桑の実は黒くなったら食べ頃だけど、この実は赤いまま。

ひとつ食べてみたら、生のナスの味でまずかった。

この実はもう美味しくならない気がするから来年の新しい実に期待したい。

 

 

無職でやることが無くてヒマで、過去を懐かしんでばかりいる。

子供の頃に読んでた絵本を図書館で借りてみたり。

後悔してることは、今は無き実家からクリスマスツリーのオーナメントのサンタを救出しなかったこと。

モールで出来た昭和臭ぷんぷんのサンタ。

ヤフオクで売ってるけど、子供の時に一緒にいたサンタしか欲しくない。

今頃になって、これを毎年飾りたかったなと思うようになった。

f:id:mybowarrow:20211225234647p:plain

 

 

 

 

あとこんなのも最近思い出したよ。

f:id:mybowarrow:20211225235118p:plain

ソープバスケット

こんなの家になかった?

私の家には貰い物で2つあった。

古びてきたからリボンを解いて普通に石鹸として使ってしまったと思う。

 

昭和が懐かしい。

令和にまだ馴染めない。

無職だから、令和2年だか3年だか分からなくなる時があった。

なのにもう令和4年がやってくるのか。

早いな~