へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

お母さんは本当に死にますよ。

 

 

みなしご3日目でした。

いや~母親って本当に死んでしまうものなんですね。

びっくりです。

いつか死ぬって分かっているのに、なんで母に対して全力投球で喜ばせてあげることが出来なかったんだろうと今は思ってる。

90%くらいの力は出せたと思うけど、残り10%の手抜きが悔やまれる。

とか言いつつ、母のことはちゃんと弔おうと思っていたのに、少し面倒になってきてる。

遺影もまだ用意してないし、お墓もまだ迷っているし、位牌はどうするかとか。

49日までに何とかしなきゃあ…。

ゴチャゴチャしたこと考えるの苦手だー。

まだ死なないで欲しかった。

 

 

明日は火葬です。

1人で立ち会うことになると思っていたけど、お友達が1人付き添ってくれることになりました。ありがたいことです。

 

棺桶には、花と母の服とお菓子と抜けた歯を入れます。

母は抜けた歯を全部取っておいてたから、始末に困るから棺桶に入れちゃいます。

葬儀屋の人も問題無いって言ってた。

私の抜けた歯もついでに混ぜちゃった。笑

これで母と一緒だ。

f:id:mybowarrow:20220203223150p:plain

歯がいっぱい入っているよ。