へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

母の死はやっぱりつらいね

 

 

母の死は思っていたよりも楽に乗り越えられそうな気がしてたんだけど。

だんだんジワジワとくるものがある。

 

昨日はいつもより酷く体が緊張状態になって辛かった。

やっと夜になって布団の中に入ってもその状態は変わらず、布団の中で体を貧乏ゆすりのようにずっと動かして、寂しさからくる体の緊張に耐え忍んでいた。

不思議だったのはフッと体の緊張状態が抜けて楽になることが2回あった。

見かねた母(霊)が私を楽にしてくれたのかななんて思ったり。

今朝は母がようやく夢に出てきてくれたんだけど、夢の中で母は生きてて「なんだー!死んでなかったんだ!じゃあこれからは体に良いものをどんどん食べさせて長生きさせよう!」と意気込んだところで目が覚めた。

せっかく母の夢を見たのに寂しい気持ちで起きた。

 

1日がとてつもなく長い。

寝てる時が一番のヒマ潰しと救いの時間なのに、3年前くらいから睡眠時間が短くなってしまったのが痛い。

4~6時間くらいしか寝れてないと思う。

10時間くらい寝ていられたらいいのにな。

 

蓮の葉茶を試すべき時がきたかな。

不眠が改善したり不安を鎮静させる効果があるみたいだから。

今の自分にピッタリじゃん。