へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

体の感覚も人それぞれ (母の死)

 

 

今日起きたのは朝の5:30くらい。

4時間しか眠れなかった…。

そして目覚めた途端にまた嫌な体の感覚が。

体の中をギュウウと絞られるようなやつ。

面接前とか緊張する時はいつもこれに似た状態に私はなるんだけど、

もうこれが1日何十時間と続くと辛いのよ。(T_T)

食欲も出ないし。

あとゾワゾワする感じもたまにくる。

ゾワゾワは腕が多いかな。

 

今は先月できた友達とよくLINEで連絡を取っている。

その友達のお母さんはいつ亡くなってもおかしくない状態で、病院から危篤の連絡がきてはお母さんに付き添って、ということを繰り返している。

お互いに辛い時なので、LINEで気持ちを支え合っていて、私も凄く救われている。

私はこの友達もきっと内臓がギュウウとなって苦しい毎日だろうなと思って聞いてみた。

そしたらそんな感覚は無いとのこと。Σ(・ω・ノ)ノ!

食いしん坊だから食欲もちゃんとあると言う。

 

私は誰もが強い悲しみを感じると内臓がギュウウとなるのかと思ってたよ。

これいつ治るんだろ…。

 

でも今は楽になってる。

友達の旦那さんの歌の生ライブをYouTubeで見てたら嫌な感覚が消えてくれた。

母の写真と一緒にライブを見てた。

母も楽しんでる気がして、この時は悲しみが薄れたんだよ。

 

 

 

 

最近は列車の人身事故が異常に増えてるね。

どれほどの苦しみを抱えていたんだろうか。

私も今は苦しいけど、それとは比べ物にならないくらい苦しんでいたんだろうね。

 

3年くらい前に1度だけ「死にたい」と言う人の話を聞いたことがある。

暇つぶしでチャットをやっていた時。

相手は30代の男性だった。

私は夜の11時くらいから翌朝の4時頃まで相手をして話を聞いていた。

チャットは繋がったままで、向こうから何の反応も無くなってしまった。

寝落ちしちゃったかなと思って、そのまんま私はベッドで寝て、チャットは夕方まで繋げておいたけど何の返答もきてなくて諦めてパソコン閉じた。

「私からはチャットは切らないから、そっちから切ってね」と言っておいてたから、私から切ってしまうことに罪悪感があったけど。

誠実そうな男性だった。

死んでないといいけどなとたまに思い出す。