へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

睡眠を改善したい

 

 

今朝も内臓ギュウウがあったよ。

1時間くらい布団の中で体を揺らして耐えた。

朝が怖い。

なんとかせねば。

 

今朝は蓮の葉茶をネットで購入した。

お墓の見学をしたら貰えたアマゾン商品券3000円を利用して。

お茶は1000円くらいのやつ。

楽しみだな。

よく眠れるようになったらいいな。

 

そして朝スマホで睡眠のことを検索していたら、ちょっと良さげな情報を手に入れた。

f:id:mybowarrow:20220308222132p:plain

 

 

今日はいつもより寂しくならず楽に過ごすことができた。

昨日の動画で敬子さんが1日中テレビとスマホで時間潰ししてたみたいだから、私もそれに倣って1日中ネットを見ていたら良い感じだった。

おいてけぼり すぐには抜け出せない"中高年ひきこもり" - YouTube

私は無職だからネット漬けにならないために18時頃からパソコンを開くという習慣があったのだけど、今日から心の安定のためにその習慣はやめることにした。

ギャオで昔のドラマを見たりして時間を潰した。

『ずっとあなたが好きだった』『誰にも言えない』とか『古畑任三郎』とかを今は見てる。

古畑任三郎』は実家で昔、母と四畳半で2人でひっそり暮らしていた時に見ていた。

私の両親は家庭内別居をしていて、四畳半だけが母と私の2人の居場所って感じで、夜になって台所に誰もいなくなったら、お風呂場で野菜を洗ったり切ったりしてご飯を作るような生活をしていた。

父のテリトリーの台所が汚くて使う気になれなかったから。

『ずっとあなたが好きだった』は内容を全く忘れていたから、「あれ!こんな内容だったっけ!?」と思いながら楽しく見ている。

四畳半でせせこましく母と貧乏暮らししてたのも幸せで楽しかったなぁ。

 

 

f:id:mybowarrow:20220308223755p:plain

母と一緒に見たかった水仙

去年球根に水をあげるのが遅すぎたためか、背丈が半分くらいになって可愛く咲いた。