へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

近況

 

 

喉の渇きは治らなくて、今も寝る時は枕元に水筒が欠かせない。

お腹に鉛が入ってるような感じは今だに残ってる。

人生は苦行。

 

相変わらず北区十条で500円のお弁当を毎日買って食べてる。

お弁当のおかずを夜用に半分残して、夜はご飯だけ炊いてる。

土日はお弁当屋さんが休みだから、金曜はお弁当を2つ買って、土曜日も食べてる。

 

ヒマすぎるのでアルバイトをしようと思ってる。

10日後くらいに面接がある。

母が生きてたら1日何もしなくて済んだのに面倒くさいな。

1人だと時間を持て余しちゃうんだよ。

死んじゃってムカつくわ。あのやろー。

 

昨日は月命日なので初めてのお墓詣りに行ってきた。

f:id:mybowarrow:20220402214628p:plain

300円の安い花束を買った。

庭に咲いてるチューリップも持って行った。

お供えの柏餅を2つ。

母が亡くなってから植物を買う気は失せてたんだけど、欲しかったギョリュウバイが300円と安かったから思わず買ってしまった。

お墓詣りに行った1日はずっと安らかな気持ちで夜まで過ごすことができた。

今日は安らかな気持ちじゃなかったよ。

今日も鉛入りのお腹だった。

 

ブログ書かない間は、2月に新しく作った友達と会ったり、花見の約束をキャンセルしたりしてた。

今は会える友達と会いたくない友達に分かれる。

今まで付き合ってきて少しイマイチさを感じる人とは、やっぱり今は会わないほうがいいみたい。

明日は会っても苦痛を感じない友人らと展覧会に行ってきます。

明日はいつもより早めに時間が過ぎるから嬉しい。

 

レビューの評価が高かった『ユメミナイト』という睡眠サプリを買ってみたけど、私には効かなかった。

もう年を取ったから睡眠時間を増やすのは無理なの?

YouTubeで睡眠用のBGMを聴いたり、色々試してるんだけどね。