へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

大人が苦手

 

 

今のバイト先は年配の主婦が多い。

週末に出かけた話とか子供の話がよく話題に出ている。

天涯孤独に近い状態になった私にとっては聞きたくない話。

 

しかも私はある種のBBA(JJI)にあまり好かれないようだ。笑

他の人とは明らかに温度差のある対応をされることがあり、今のバイト先にはそういう感じのBBAとJJIが3人いる。

これ見よがしに、私の横にいる人にはとても優しく接していたりする。

いるでしょ。こういう奴。

いい年こいてみっともない。

人によって態度を変えるって。

ああいう人間にはなりたくないものだ。

「私はいじめっ子体質です!」って言ってるようなもので、そのダサさに気づかないものかね?どいつも70歳近いくせに。

 

私は年上の人が苦手。

そして思い当たったのが、私は今までの人生で大人を信頼して甘えたことが1度も無かったということ。

両親、親戚、学校の先生、近所の人、友達の親…。

母とは大人になってから仲良くなったのであり、母は子供の私には無関心だった。

私は大人と仲良くなれない子供だった。

そりゃあ年上の人が苦手なのもしゃーないね。

意地の悪い年配者達はそういった私の性質を嗅ぎ取るのかな。

 

40代の未婚の人達が沢山いる職場で働きたい!

もうさ、職場で家族の話をするのタブーにならないかな。

そういう話を聞くと辛い人って結構いると思うんだけど。

 

 

彼氏とはまだ続いてるよ。

彼氏は年下です。

なんせ年上が苦手なもんで。