へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

恵まれてるはずなのに不幸に感じる

 

 

・もう働かなくても生きていける。

・中古の安い家を買ったから、ホームレスになる心配がない。

・友人に恵まれてる。

 

これって他人から見ると凄く羨ましい状態なんだと思うけど。

それでも私は自分を不幸だと思う。

どうしてかと言うと

やる事が無いから。

全ての事にほとんど関心が無くなってしまった。

スポーツ観戦の何が楽しいのかも分からない。

楽器は何1つ出来ない。

洋服を買うことも面倒。

5年以上前の服を平気で着てる。

モテっていうのを考えなくなったから着飾ることなんかどうでもいい。

植物が好きだったけど、母が死んでからは花が咲いても寂しいだけ。

 

少ないエネルギーで生きていくことを窮(きわ)めたら、まさかこんな地獄が待っていただなんて想定外だよ。

時間だけがたっぷりある地獄。

毎日時間潰しに必死。

何かに集中してないと母のことばかり思い浮かんじゃうから辛いし。

頼みの綱の睡眠時間は短いしさー。涙

今日も4時間くらいしか寝れなかった。

目覚めた時の絶望感。

蓮の葉茶と青竹踏みに効果は感じられなかった。

だけど今朝は内臓を絞られる感覚に襲われなかった。

 

つまらない人生だな。

これから先、どうすりゃいいんだろ。