へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月買った物と捨てた物

買ったもの ・古着2着 ・花苗2つ (アリッサムとヒューケラ ) パソコン音痴がモザイクかけてみたよ。 カーキのジャケットは古着屋で800円 普段はSサイズを着てるけど、これはLサイズ このシャツ凄く気に入ってる!素材は綿と絹だから安っぽくない。 古…

ゴミ捨て場から拾ったモノ ①

GWなので今日はのんびりとした話にしよう。 私の家にはいくつかゴミ捨て場から拾ってきたものがあるので、それをシリーズ化していこうかな。笑 これでごわす! クマのかき氷機。バナナと共に。(黄色かったから…) ゴミ捨て場のゴミ袋から透けて見えてて、何…

いじめ

昨夜ネットで見ちゃった。 旭川の女子中学生が酷いイジメを受けて亡くなられた(殺された)事件の犯人達の顔。 この事件について検索はしてないから、こいつらの顔写真がどのくらいネット上で拡散されてるか知らないけど、見たい人はこちらの記事から見れます…

おすすめ、ハム・ウインナー

今日は昨日の話の続きのようになるんだけど、 まずは今日食べたオヤツ 八百屋の見切り品だったドラゴンフルーツ100円 当たりだった。いつもより甘味があって良かった。 明日は残り半分食べる。 本当はね、スーパーでこれ買っちゃおうかなって思ったんだよ…

添加物ダイエット

私は添加物をなるべく避ける生活をしている。 添加物に気をつけるようになったのは20歳くらいから。 駄菓子にも色々と添加物が入っていることに気づき、「大人というのは子供の健康を考えてないんだ」と、社会に対して初めて不信感を抱いたのを覚えてる。 …

シチュエーション別、人間関係の得意不得意

学校や職場での人間関係は上手くやっていたほうだから自分はコミュ力はあるほうだと思っていたけれど、もしかしてそれほどでは無いのかもと思い始めた。 人と仲良くなれないシチュエーションがあるなと。 よくスーパーのレジかなんかで店員さんと軽く世間話…

これが柏木由紀の実力だ

渡辺美優紀(みるきー)が個人事務所退所というニュースがつい最近あって、ヤフコメニュースのコメント欄を見てみると結構手厳しい事ばっかり書いてあったから、渡辺美優紀の好感度は低いようだ。 私はアルファベット3文字系のアイドルにそんなに興味は無いん…

人間嫌いなのに

お疲れさまでした! 今日は重曹水じゃなくてビールだよ。 重曹水は案の定続いてない。三日坊主だから。 ブログもいつまで続けられることやら。笑 ブログって凄く沢山の人が書いてるよね。 みんな常識的で良い人そうな人達が書いてる。 良い人そうな人がいっ…

私の捨てられない物

この3×7cmに切り取られた雑誌の小さな紙片。 ここから心を静かに落ち着けて想像してほしい。 『黒い眼帯を両目につけて時代劇に登場する鈴木雅之』 この紙片、取っておいてからもう10年以上は経ってると思う。 私の記憶だけに残しておくのが惜しいから…

楽に生きるコツ

私は悩みがほとんど無い。 毎日ネコのように気ままに暮らしてる。 今日は花苗を2つ買って庭に植えて、今はスイカ食べてた。 そんな私が人生で一番大事にしていることは。 心にも無いことを言わない。だ。 これを実践していると、自分の発する言葉を周りが信…

洋服の処分にとりかかってみるも

※サイト紹介文(ブログ名の下の文章)に怖さを感じる人もいることでしょう。 でも私は怒っているから、しばらくはこのままにしておくつもり。 朝日新聞はテレビCMや日本の全ての新聞で日本人に謝罪広告を出すべきだし、世界に置かれた慰安婦像の撤去も責任を…

『見られたい女』のアクセス数が多かった件

昨日は予想をはるかに上回るアクセス数でちょっとビビった。 18日の朝は世論調査の対象に選ばれた時点で政治的なことを書こうと決めていたけど、午後パソコンを開いた時のアクセス数の多さに、ますますバイデンの事を書いてアクセス数を抑えなくてはという…

バイデンが大統領だとは思っていない

今日はビックリ。 初めて世論調査の対象に選ばれたのだ! 私は政治に少しだけ関心があるから回答してみたかったんだよね。 ブログを始めてから何か不思議な力が働いてるような気がする。 その不思議な力を無視するわけにはいかないから、今日は政治の話にな…

見られたい女

先に言っておきますが、すでにみなさんがご存じの通り私は変人であります。 前に女の顔を確認する男の記事を書いたのだけど、今回は男を意識してると思われる女の記事を書いてみたいと思う。(内容は薄い) この話は4、5年前、通勤途中のエスカレーターで3…

ガンに効く?

1週間お疲れさまでしたー! よう頑張った。よう頑張った。 はい。重曹水。 ( ^^) _ 昨日から重曹水を飲むという健康法を始めたんだけど、 一昨日おススメにあがってきたYouTube動画を見たことがきっかけ。 自分で何日間か試してから記事にしようかと思ってい…

私の入浴剤

私はマグネシウムの粒を湯舟に入れて浸かり、そのお湯を洗濯に利用しているから入浴剤を使う頻度は少ない。 洗濯しない日は入浴剤を入れて楽しんでいる。 私の入浴剤 ノーワックスぽかったミカンの皮を干しておいたやつ。 もうこれからの季節それほど湯舟で…

続・悪口

昨日の記事を書いたあと、悪口にもスッキリするものとしないものがあるなと思った。 例えば、ズルい人がいて、そのズルさに困り理解しあえている人とする悪口は楽しい。 溜飲はちょっと下がるし、共感しあえて、気分がサッパリする。 言った後の罪悪感など皆…

悪口を言わない人

私は自分が手をつけた仕事は出来るなら最後まで自分で仕上げたいと思うタイプだ。 Aさんは、自分が手をつけた仕事でも、面倒な作業のところから人に引き継がせることが多かった。 最初は「時間が間に合わなかったのかな」とか「来店するお客さんが多くて出…

スポンジの話

今日は私の台所のスポンジ紹介です。 全部使いかけなんだけど、これは4枚セットとかで100均で売ってるスポンジ。 それを小さく切って使ってる。 茶色いのは卵。 赤いのはブログを始める前に切ってあったやつ。 赤いのがいつものリアルなサイズ。 今回は…

みんなの生活が苦しい理由

それはね。 日本人からお金やら何やらを搾取してる人達が沢山いるからだよ。 寄生虫が日本のありとあらゆる内部に入りこんで食い散らかしてる状態になった。 政界、官僚、マスコミ、日弁連、経団連、日教組……。 私はちょっと諦めぎみ。 日本人のために働いて…

訂正 生理の残り血

私はこの前、こんな記事を書いたけど訂正したい。 私、生理にかかる費用は0円です。 - へっぽこ記 この図を載せ、月経血コントロールをするにあたっては生理の血は最後まで出し切ったほうが良いとアドバイスを書いたのだけど。 (この図は私のイメージで、実…

フィギュアスケートの好きな演目ベスト3

フィギュアスケート、今はほとんど見なくなってしまった。 一昔前は夢中で見てた。 今は羽生選手優勝のニュースが目についたらYouTubeで見るだけ。 羽生選手も26歳か。 時の流れは寂しいのお。 それでは私の個人的なベスト3発表。 まず1つ目 高橋大輔『e…

女の顔を確認する男の気持ち悪さ

私は一昔前にもブログに挑戦してみたものの、記事の投稿1回きりで続かなかった。 今回の記事はその時の記事の書き直しで、中途半端な内容だったから今回は結までちゃんと書きあげたいと思っている。 どのブログサイトを使ってたかは忘れてしまった。 今もど…

私、生理にかかる費用は0円です。

※今日お届けする話は、子宮筋腫などで出血の多い人にはあんまり役に立たないと思う。 私の生理はお腹が少しズーンとするくらいで、普通もしくは軽いほうだと思う。 若い頃は普通にロリエとかソフィとか使ってた。 (今思い返すと、ああいうナプキンは蒸れて痒…

そして10Aへ (電気)

ついにやりました! この記事で、15A(アンペア)を10Aに契約変更しようかな~なんて言ってたことを実行できた。 本当はアンペアを変更するのはかったるいと思ってた。 照明をオシャレなのに変えたいなと思っているから、10Aにしちゃうとどうなっちゃ…

お経をかけながら掃除

不思議な話を聞いて驚くのが好きだ。 だからスピリチュアルな話が好きなんだけど、スピ界で信じてるのは桜井識子さんのみ。 占いは興味が無い。 今まで2回だけ占ってもらったことあったけど、大したこと言われなくてお金の無駄だと思った。占って欲しいこと…

ウイグル人権法を求める請願に署名した

締め切りが早まって4月10日(土)までに必着となったので、今日コンビニのネットプリントで請願書をコピーして母と2人分署名してポストに投函した。 Home | FreeUighursJapan 酷いという言葉じゃ足りないことをされている人々がいる。 生きたまま臓器を盗ら…

母の子宮脱が治った不思議

今日は巣鴨に行ってきた。 4のつく日だから縁日があることと、大塚にある古着屋のたんぽぽハウスを見たいのと、とげぬき地蔵尊にお礼参りがしたくて。 何のお礼かと言うと、 母は5年くらい前から膣から臓器が飛び出していて、3年前なんかは飛び出している…

真夜中の女の悲鳴の場所に向かってみた話

3年前くらいかな。 女の悲鳴が聞こえた気がして目が覚めた。夜中の2時~3時くらい。 私の家は閑静な住宅街では無いから、夜中に酔っ払いの嬌声が聞こえることはよくある。布団の中で目を閉じて耳を澄ませていたら、また女の悲鳴らしいのが聞こえた。 2階…

鍋をキレイに保てない

みんなお疲れさま~! 私も地道に生きておりました。 ブログを始めたら片付けのことが書きたいなぁと思ってて。 本当に面倒くさがり屋で、どこまでもダラけちゃう人間だから、ブログに書くことをモチベーションにして頑張ろうと思っている。 タイトルのとお…