へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

洋服の処分にとりかかってみるも

 

 

※サイト紹介文(ブログ名の下の文章)に怖さを感じる人もいることでしょう。

でも私は怒っているから、しばらくはこのままにしておくつもり。

朝日新聞はテレビCMや日本の全ての新聞で日本人に謝罪広告を出すべきだし、世界に置かれた慰安婦像の撤去も責任を持ってやってくれ。そして潰れてくれ。

 

                                       

 

                                            ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=( ・3・)

 

 

着なくなった服を処分してスッキリしたい。

外出も買い物に行くくらいだから毎回同じ服装でも構わないし、結構減らせそうな気がする。

そして今度こそは少数精鋭のクローゼットで、なおかつオシャレになりたい。

 

私のクローゼット

f:id:mybowarrow:20210420181704j:plain

暗くて見にくいだろうけど、服の数は人よりも少ないほうだと思う。

上段の赤いバッグの中や下の段ボールの中にも服は入ってる。

 

 

 まずはこのジーンズを処分対象にしてたんだけどね。

 20210420182717

なんか穿いてても気分が上がらないし、何でこのジーンズ買ったんだろう?って最近はずっと思ってたから、洗濯して売りに出す用に保管していた。

 

 

3日前パソコンに保存してある画像を久々に見てたら、このジーンズを買った理由を思い出した!

この服装に憧れて買ったんだった!

20210420184705

 このニットにそっくりなのも買えてご満悦だったんだわ。

前に働いてた職場がジーンズ不可だったから、この組み合わせで着る機会がほとんど無くなってしまい、すっかり忘れてた。

20210420185138

 この写真、全然おしゃれに見えないね。(^^;

ニットの色が暗く写ってるけど、実物は女の子が着てるものと色は似ている。

IENAで買ったこのざっくりニットも5年くらい前のものだからポリウレタンが劣化しちゃって、ニットの生地感がだらけてるよ。

それでもこの2つを合わせて着てみたらやっぱり可愛かった~。(●´ω`●)

ということで、このジーンズは処分しません。

危なかった。

処分した後に気づいたら後悔するところだった。