へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

太ってるからといって、自己管理能力が低いとは思わないよ。

やっぱねー、体質なのよ。 私は食べても太れない。 痩せたいと言ってる人の普段の食事の写真を見た時に私が思ったことは、、、 「自分がこれを食べて太れる気がしない」 太った人をバカにする気持ちは微塵も無い。 薬の副作用で太ってしまう人もいるしね。 …

可哀そうな細川さん

皆さま、この腐りきった世界の中で今日もお疲れ様っス! 本日は細川茂樹さんのお話。 私は細川さんに起きたことは何も知らず、テレビも持っていないので細川さんの存在自体も忘れていた。 YouTube見てたら細川さんのことをやっていたので、私も拡散したくな…

川越に行ってきた。

1人で行ってきたよ。 私はやっぱり1人が似合う人間だな。 懐かしく思い出す過去の場面は何故だか1人で歩いてるものばかり。 川越ではイケてるカップルが浴衣に着替えてそぞろ歩いてた。 絵に描いたような正しい青春。 観光案内所でマップを手に入れ損なった…

昨日また巣鴨に行ったけど…

巣鴨ばっかり行ってるな。 餅に憑りつかれてるから仕方ない。 4のつく日は「もち~、もち~」ってなっちゃうから。 だけど昨日は3パック500円の店が無かった。 天気は問題なさそうだったから、絶対にお店を出してると思ったのに…。 あのお店の出店情報…

ノーメイクで一生働いてきた

別に全然平気だった。ノーメイク。 誰に何も言われたこと無い。 ノーメイクで大企業に資料を持っていたりもしてたよ。 私は仕事が出来たから、どこで働いていても頼りにされてたし、お客さんの受けも良かった。 仕事辞めたあとも戻ってきて欲しいとお願いさ…

パソコンの調子が悪い

いままで騙し騙しこのパソコンを使っていたけど、かなり酷い状態になってきた。 ブログ書くのもけっこう大変だったんだよ。 直し方を検索したけど分からなかった。 タブがいっきに40個以上開いたり、カーソルが一定してなくて勝手にクリックされたり、それ…

シーラボよりも良い化粧水

私が若かった頃はドクターシーラボって広告をたくさん打ってて、乾燥肌だった私もその宣伝に乗せられて買ったことあったわ。 あれって高いよね。 私が買った時はアクアコラーゲンゲルは8000円くらいだったかな。 なんか2回も買っちゃったんだけど、あれは良…

腰痛が簡単に改善した

実はここ1ヶ月くらい腰の調子が良くなかった。 バッグはいつも軽いし体重も軽いから、腰痛とは無縁だと思ってた。 だから自分が腰痛持ちになったなんて認めたくなかった。 腰痛改善ストレッチでもしなくちゃなと思いつつ、日常生活にほとんど支障は無かった…

もっとゴミ減量

いつも燃えないゴミとしてポイっと捨ててたこういうゴミ キューピーマヨネーズのアルミのフタ アルミ缶ジュースは滅多に飲まないけど、たま~に缶ビールを飲む。 リサイクルに出すアルミ缶の中にこういうアルミのゴミを入れて出せば、もっとゴミが減らせるな…