へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メ木几又

暑くてブログなんて書けやしなかったよ。 今夜もちょっと暑いけど。 お元気でしたか? 私は元気だけど、退屈なので本ばっかり読んでた。 図書館で借りても、あっという間に全部読み切ってしまうので明日も図書館に行きます。 最近読んだ本。 いつでも母と [ …

さようなら池袋マルイ

8月29日に閉店ということで、今日行ってきた。 私と同い年だったなんて知らなかったよ。さびしー 思い出の場所がまた1つ消えてしまう。 マルイのビルのイラストがなんか悲しい。 全体的に商品はかなり少なくなってた。 セリアは値引きはしてなかったけど…

40代のおしゃれ

ブログのアクセス数はいちおう毎日見ています。 訪問してくださってるのに記事を書いてなくて申し訳ないっす。 でも更新をがんばるつもりはありません。 たまに書きます。 オシャレの記事ばっかり書いてきたけど、最近はオシャレに対して少し熱が冷めてきた…

私の好みではないファッション

ビスチェ パイパイを強調してる感じの服が好きじゃない。 30代からは着れない服だね。 今自分が若くてパイがデカいとしても着たいと思わない服。 センターシャーリングトップス これの良さが全く分からない。パイパイが強調されたり、ヤセてる人が着ると肋…

続・おしゃれ話

おしゃれで大事なこと ・顔立ちに合った髪型 ・顔立ちや雰囲気(キャラ)に合ったファッション ・トータルコーデが揃ってる 自分で書いてて思ったけど、おしゃれ相当難しいな。 人からはベリーショートが似合いそうって言われるけど、頭にでっかい傷があるから…

おしゃれは難しい

私はオシャレになれません。 なぜかと言うと、自分が欲しいと思う服にピッタリと当てはまるものが見つからないから。 柄、生地感、袖丈、着丈、身幅、ネックライン…、これが全て理想通りのものなんて見つかる気がしない。 私は自分の理想の服を探し出す情熱…

東京母娘の7・8月電気料金とへっぽこ庭の恵み

電気料金をいちいちwebで確認するの面倒くさいね。 7月 8月 8月が200円も高くなったのは何でだか分からない。 今年の夏は本当に楽だわ。 今も涼しくて足が冷たくなってる。 足にバスタオルを巻いてブログ書いてるよ。 エアコンを買う気になれないの…

私のへっぽこFX

私はSBI FXトレードを使って、主にポンドとユーロでトレードしている。 SBIを選んだのは1通貨から取引できるから。 FX歴は3年。 1年目は含み損にビビって損切してしまい自己資金を減らしてしまった。 ポンドを選んだ理由は価格変動率の大きさ。…

エイズも忘れずに!

新型コロナの記事グダグダで気持ち悪いので、また書いちゃう。 私の予想では3年後くらいまでにはコロナの話題って下火になってると思うんだよね。 インフルエンザと同じくらいの立ち位置になってそう。 今まで色んなものが話題になり消えてった。 エイズ、…

さっきの記事の私の文章は消しました。

コロナに関してはもうちょっと深く調べてから書かないといけないなと思いました。 (もう書かないかもしれないけど) こんな夜中なのに30以上もアクセスがあって、私が書いた文章だけは急いで消しました。 すいません。_(._.)_ 私はコロナをそれほど恐れてな…

中日・木下投手ワクチン接種後重篤になり死亡

今年の夏は今のとこ楽 (東京)

今年の夏は過ごしやすいな。 夜にしっかりと温度が下がってくれるから気持ちよく眠れてる。 エアコンが無いから助かるわ。 昼間に外出すると汗かいて辛いけど。 買い物は夕方に行くようにしてる。 今も風が涼しい。 今日はこんな空想をしました。 今の自分は…

数百回使っているアベノマスク公開

アベノマスクは使い心地が良いね! 私はコットンの肌触りが好きだからしょっちゅう使ってる。 ついつい手が伸びるアベノマスク。 1日2~3回外出する時もあるから相当使い込んでるよ。 数百回使ったアベノマスクがどうなるか、皆さん気になりますよね? 「…