へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

東京母娘の7・8月電気料金とへっぽこ庭の恵み

 

電気料金をいちいちwebで確認するの面倒くさいね。

 

 

                                            7月

f:id:mybowarrow:20210812201119p:plain

 

 

 

                                            8月

f:id:mybowarrow:20210812201206p:plain

8月が200円も高くなったのは何でだか分からない。

 

 

今年の夏は本当に楽だわ。

今も涼しくて足が冷たくなってる。

足にバスタオルを巻いてブログ書いてるよ。

エアコンを買う気になれないのは、1年のうちで10日くらいしか使いたいと思う日がないから。

 

 

昨日は庭で小さい桃と小さいゴーヤを収穫した。

f:id:mybowarrow:20210812202234j:plain

私の庭はこんなものしか出来ない。笑

 

この桃は毎年実をつけてくれる。

ひな祭りの時は少しだけ枝を切ってお雛様に花を飾ってるよ。

 

 

今日は涼しいから美味しそうなランチを目当てに中野に行ったら、お店は休みだった。

洋服が無料でもらえる施設も休みだった。火と木が休み。

洋服を無料で手に入れる&片付ける(都内) - へっぽこ記

空振りな1日だったけど、ゴミ捨て場で素焼きの植木鉢を2つ拾うことが出来た。

今はイチゴから出てきたランナーで苗を増やしている最中なので、この植木鉢にはイチゴを植えよう。