へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

四十九日の納骨を済ませた

今日は母のお骨とサヨナラする日。 朝の5:30くらいに目が覚めてすぐ寂しい気持ちになり、お腹がコロコロしてきたからトイレで下痢をした。 母のために小さなお団子を作ってお供えした。 お経のCDをかけて般若心経を一緒に唱えた。 線香も久々にあげて…

ため息

どうですかー? みなさんは人生つまらないですかー? 私はつまらないです~!! つまらなすぎて1日が大袈裟ではなく50時間くらいに感じる。 もうバイトでもしないと病気になっちゃいそう。 友達がバイト調べてくれたから、もうそこに応募しようかなと考え…

暗くてもいいよね

だって私と同じく、たった1人の家族を亡くした人が読んでるかもしれないし。 今日天涯孤独になった人がいるだろうし、明日天涯孤独になる人もいるでしょう。 この苦しさは、たっぷりと塩をまぶされたナメクジになったようだよ。 あと昨日は凄く喉が渇いた。 …

暗くてごめんね

連日暗いことばっかり書いてて、すいませんね。 でも毎日暗いことしか考えられなくて。 私も早く骨になりたい! それだけ。 朝の内臓が絞られる感覚は起きなくなった。 でも体に全く不快な症状が無くなったわけではない。 胸苦しさはいつもあるし。 なるべく…

恵まれてるはずなのに不幸に感じる

・もう働かなくても生きていける。 ・中古の安い家を買ったから、ホームレスになる心配がない。 ・友人に恵まれてる。 これって他人から見ると凄く羨ましい状態なんだと思うけど。 それでも私は自分を不幸だと思う。 どうしてかと言うと やる事が無いから。 …

なんとか立ち直りたい

友達のお母さんが亡くなりました。 お母さんのご遺体は葬儀屋さんに安置されることになり、友達は1人でそこに泊まりました。 布団を借りると4000円とのこと。 友達は座布団を2枚敷いて横になりました。 シャワーもあって、シャワーを浴びた後にバスタオ…

睡眠を改善したい

今朝も内臓ギュウウがあったよ。 1時間くらい布団の中で体を揺らして耐えた。 朝が怖い。 なんとかせねば。 今朝は蓮の葉茶をネットで購入した。 お墓の見学をしたら貰えたアマゾン商品券3000円を利用して。 お茶は1000円くらいのやつ。 楽しみだな…

タイトル付け忘れ →

タイトル付け忘れると、こんな■が出るんだね~。

今朝も残念なことに早くに目覚めてしまった。 目覚めて、母のことを思う間もなく内臓が絞られるような感覚がすぐさま襲ってきた。 内臓が絞られるような感覚は自分の感情によって引き起こされるものではないことが分かった。(母の死のストレスからきてるのは…

体の感覚も人それぞれ (母の死)

今日起きたのは朝の5:30くらい。 4時間しか眠れなかった…。 そして目覚めた途端にまた嫌な体の感覚が。 体の中をギュウウと絞られるようなやつ。 面接前とか緊張する時はいつもこれに似た状態に私はなるんだけど、 もうこれが1日何十時間と続くと辛い…

母の死はやっぱりつらいね

母の死は思っていたよりも楽に乗り越えられそうな気がしてたんだけど。 だんだんジワジワとくるものがある。 昨日はいつもより酷く体が緊張状態になって辛かった。 やっと夜になって布団の中に入ってもその状態は変わらず、布団の中で体を貧乏ゆすりのように…

キンタマを潰そう

やりたくないお遍路のことばかり考えてる。 道中には全く興味が無いし、非常に疲れそうだから行きたくない。 ただ単にお遍路を達成した状態になりたいだけ。 一昨日と昨日は10キロ歩いたんだけど今日はさぼってしまった。 持っていくものとか何も準備でき…

最近食べてるもの

母を亡くして1か月が経ちました。 1か月耐えて生きた自分を褒めたいです。 私のブログを読んでいる人の中にも、母を亡くして悲しんでいる人がいるかな? 自炊はほとんどしなくなったままです。 美味しい物を食べるということにも興味が無くなって、毎日適当…