へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

最近食べてるもの

 

 

 

母を亡くして1か月が経ちました。

1か月耐えて生きた自分を褒めたいです。

私のブログを読んでいる人の中にも、母を亡くして悲しんでいる人がいるかな?

 

 

自炊はほとんどしなくなったままです。

美味しい物を食べるということにも興味が無くなって、毎日適当に食べてる。

 

 

 

私は北区十条にあるお茶屋さんがやってたランチが好きだったのだけど、今はコロナでお弁当販売のみになっている。

↓  前はこんなランチを700円台で食べることができたんだよ。

f:id:mybowarrow:20220301211908p:plain

f:id:mybowarrow:20220301211951p:plain

可愛いでしょ。

ウサギの器の中には和菓子が入ってた記憶がある。

全部手作りの優しい味がするの。

 

↓  今販売されてるお弁当(500円)はこんな感じ。

f:id:mybowarrow:20220301212943p:plain

やっぱり家庭的な優しい味でホっとした。

毎日ここのお弁当が食べたいなと自炊する気力が湧かない私は思いました。

おかずが多かったから半分残して、夜はご飯炊くだけで済んだのも助かった。

1人でこれだけのオカズを作ることは出来ないし、栄養もちゃんと取れて良いでしょ。

 

このお店には何回も行ってるのに店名を覚えていない。笑

この辺にあります。

f:id:mybowarrow:20220301214123p:plain

 

 

 

 

 

 

 あと最近良いなと思った商品を紹介します。

 

おかしのまちおか」で売ってるコレ。

はごろもフーズのマンゴープリンと黒糖寒天。

なんとお値段28円!賞味期限が4月7日までだから。

右の丸いのは卵です。大きさの比較。

f:id:mybowarrow:20220301214635j:plain

売り切れて無くなってる店舗もあると思う。

添加物もそれほど悪いの入ってないし、なんかちょっと甘いものが食べたい時や小腹が空いた時に便利。

黒糖寒天は抹茶アイスや白玉と一緒に食べると甘味処気分を味わえそう。

 

 

お次は

永谷園の「アンパンマンカレー」

f:id:mybowarrow:20220301220211j:plain

レトルトカレーって添加物が気になってあんまり買う気しないんだけど、これは酵母エキスくらいしか入ってなくてかなり優秀。

酵母エキスも入れなくて良いと思うんだけどねー。

入れなくても絶対誰も気づかないだろうし。

子供向けだから2パックに分かれてるところも良い。

ご飯とカレーが2:1の割合が好きな私は1食1パックで足りました。

 

 

こんな感じで生きてますよ。