へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年の植物まとめ

クリスマスも終わったことだしケーキでも買いに行こうかと思ったけど、ケーキって数分で食べ終えるから至福の時間が短いし、後には何も残らず、まるでケーキというのは霞(かすみ)のようだなと考えてしまい、その点、植物というのは買った後に長く楽しめると…

メリークリスマス

クリスマスはケーキを食べないで、これを食べました。 美味しかった。 これを見かけると買わずにはいられない。 添加物も食べてるよ。 バニラ味は食べたいと思わなくて、コーヒー味しか食べたこと無い。 クリスマスにクリスマスケーキを食べる気が起きない。…

ドラマ『最愛』の感想

このドラマは評判が良かったみたいだね。 今季のドラマはこれ1本だけ見てましたが、みんなの熱い感想とはちょっと距離のある私の気持ち。 最終回は、ものの見事に加瀬が全ての事件に関与してて、3つ目の橘しおりとのシーンに至っては思わず笑ってしまった…

買い物

お元気でしたか? 私は元気です。 10月に古着を売りにいった時に割引券をもらったんだけど、11月末までが有効期限だったから、11月29日と30日は目ぼしいものを探しにたんぽぽハウスに行ってきた。 29日は2店舗周ったけど欲しいものが無くて、3…

リンゴ飴を買いに行った

先週買いに行ってきました。 豊島区の千早まで。 私、家を買う前は豊島区の千早のアパートで1人暮らししてました。 こんな住宅街にリンゴ飴の人気店の支店があったとは。 ホームページには住所が載っているけど、渡されたリーフレットにはこの店舗は住所非公…

リンゴ飴を食べた

ヒマな44歳です。 子供の頃からずっとヒマだった。 この人生で忙しい人間になることは無さそう。 最近気になってたリンゴ飴。 ASMRで美味しそうな音を出して食べてる動画を見ると唾が出てくる。 私はリンゴ飴を食べたことが無い。 お祭りではスモモ漬…

アラフォー独身だったタエコさんは今どうしてるのか

私には忘れられない女性がいる。 私が16~20歳くらいの時に見たテレビ番組に出演されていた。 今から25~30年前くらいか…。 テレビ東京で19時から放送していて、タイトルはうろ覚えだけど『どっこい東京ひとり生きてます』みたいな感じだったと思…

電池買ってない

私は電池回収ボックスからゲットしてる。 ひと掴みすればその中にまだ使えるものが高確率で入ってる。 私が持ってる電池を使用するグッズって、壁掛け時計、置時計、フェイスシェーバーしかなくて、どれも電池を1個しか使わないから助かる。 ガステーブルの…

片付けが終わってしまう。

暇つぶしにもってこいの片付けも終盤に。 秋冬物の洋服も売りに行ったよ。 いつも行ってるたんぽぽハウスに15着くらいを売りに行ったら120円と言われた。 イエナ、オンワード、ノーリーズとか入れてたから、何でそんなに安いの?と納得がいかずに売るの…

敷布団が届いた

こんな感じで今週届いた。 殺風景な部屋だなと思うだろうけど、カーテンを写さないようにしてるだけ。 部屋に物干し棒があって、それには紙風船のタコをぶら下げてるよ。44歳です。 開いた。 暖かかったから、いつもより楽に冬を越せそうです。 この布団で…

いまごろ総裁選の話

私の中では 高市>>>>>>>>>>>岸田>>>>>>>>野田>>河野太郎 てなくらい河野太郎には絶対に総理大臣になってほしくなかった。 石破の時と同じくTVとかでは河野が人気だと煽っていたようだけど。 石破が総裁選に出馬してた時も党員票を多…

ふと思ったこと。小室K

毎日毎日小室Kの動向が報じられていて、その姿を目にする機会が多くなりました。 それによって小室Kに恋をしちゃった女の子っているのかなぁと、ふと思った。 オウム事件の時は上祐史浩も「上祐ギャル」っていうファンがいたし、英国人英会話講師を殺害し…

布団のこと

腰痛の原因は敷布団にあると確信したから、昨夜から敷布団探しをしていた。 2時間くらいは探しただろうか。 こちらをポチっとしました。 敷布団 シングル 敷き布団 布団 腰痛 固綿敷布団 極厚敷布団 防ダニ ボリューム 綿 100% 抗菌 日本製 国産 寝具 睡眠…

今月の食

9月に石神井の三宝寺に行った時のついでに、気になるお店『気楽な家』でまんじゅうを買いました。 ナスのまんじゅう、小松菜のまんじゅう、朝まんじゅう(あんこ)、アーモンドクッキーを買った。 クッキーは無添加だったから、まんじゅうも無添加かもしれな…

💩

職場の人間関係の苦労を今まであまり感じてこなかった私。 そんな私でも本当は緊張しいな性格で、面接とか初出勤の時なんかは緊張でウンコの臭いが変わってしまう。 緊張している時の臭いは毎回ほぼ同じで、そのウンコを「緊張ウンコ」と呼んでいる。 初出勤…

オシャレの抜け感

ここ数年、ヌケ感ヌケ感ってうるさいですよね。 このヌケ感というやつ、私は不自然さを感じてちっとも良いと思えない。 襟を抜くとかさー この状態をキープすることに意識を3%くらい使い続けているとしたら、その状態がダサいわ。 肩のあたりも布がつっか…

怖い動画とお不動参り

みなさんは何をしてる時が楽しいですか? 私は何をしてる時が楽しいのかな?と最近は考えていました。 なるべくいつも愉快な気分でいたいからね。 最近の私の好きな時間は、 ☆果物を食べてる時 ☆怖い話を聞く&見る ☆神社仏閣巡り ☆植物を眺めたり、次はどん…

もっと1000円カットの素晴らしさに気づいた。

ブログ書かないでいたら1か月くらい経ってた。笑 アクセス数のチェックもしてなかった。 アクセス0になったかなと思って見てみたら、毎日15アクセスくらいはあるからビックリよ。 同じ人が来てくれてるのかな? 10月1日は47アクセスもあった。何でだ…

金属を救う

今日は日本の金属を救った44歳独身女の物語です。 私が利用してるゴミ捨て場に燃えないゴミが放置されたんです。 燃えないゴミの日は2週間以上先なのに。 長さ30cm以上はあるから、燃えないゴミとして持っていってもらえない可能性があるやつ。 本当…

メ木几又

暑くてブログなんて書けやしなかったよ。 今夜もちょっと暑いけど。 お元気でしたか? 私は元気だけど、退屈なので本ばっかり読んでた。 図書館で借りても、あっという間に全部読み切ってしまうので明日も図書館に行きます。 最近読んだ本。 いつでも母と [ …

さようなら池袋マルイ

8月29日に閉店ということで、今日行ってきた。 私と同い年だったなんて知らなかったよ。さびしー 思い出の場所がまた1つ消えてしまう。 マルイのビルのイラストがなんか悲しい。 全体的に商品はかなり少なくなってた。 セリアは値引きはしてなかったけど…

40代のおしゃれ

ブログのアクセス数はいちおう毎日見ています。 訪問してくださってるのに記事を書いてなくて申し訳ないっす。 でも更新をがんばるつもりはありません。 たまに書きます。 オシャレの記事ばっかり書いてきたけど、最近はオシャレに対して少し熱が冷めてきた…

私の好みではないファッション

ビスチェ パイパイを強調してる感じの服が好きじゃない。 30代からは着れない服だね。 今自分が若くてパイがデカいとしても着たいと思わない服。 センターシャーリングトップス これの良さが全く分からない。パイパイが強調されたり、ヤセてる人が着ると肋…

続・おしゃれ話

おしゃれで大事なこと ・顔立ちに合った髪型 ・顔立ちや雰囲気(キャラ)に合ったファッション ・トータルコーデが揃ってる 自分で書いてて思ったけど、おしゃれ相当難しいな。 人からはベリーショートが似合いそうって言われるけど、頭にでっかい傷があるから…

おしゃれは難しい

私はオシャレになれません。 なぜかと言うと、自分が欲しいと思う服にピッタリと当てはまるものが見つからないから。 柄、生地感、袖丈、着丈、身幅、ネックライン…、これが全て理想通りのものなんて見つかる気がしない。 私は自分の理想の服を探し出す情熱…

東京母娘の7・8月電気料金とへっぽこ庭の恵み

電気料金をいちいちwebで確認するの面倒くさいね。 7月 8月 8月が200円も高くなったのは何でだか分からない。 今年の夏は本当に楽だわ。 今も涼しくて足が冷たくなってる。 足にバスタオルを巻いてブログ書いてるよ。 エアコンを買う気になれないの…

私のへっぽこFX

私はSBI FXトレードを使って、主にポンドとユーロでトレードしている。 SBIを選んだのは1通貨から取引できるから。 FX歴は3年。 1年目は含み損にビビって損切してしまい自己資金を減らしてしまった。 ポンドを選んだ理由は価格変動率の大きさ。…

エイズも忘れずに!

新型コロナの記事グダグダで気持ち悪いので、また書いちゃう。 私の予想では3年後くらいまでにはコロナの話題って下火になってると思うんだよね。 インフルエンザと同じくらいの立ち位置になってそう。 今まで色んなものが話題になり消えてった。 エイズ、…

さっきの記事の私の文章は消しました。

コロナに関してはもうちょっと深く調べてから書かないといけないなと思いました。 (もう書かないかもしれないけど) こんな夜中なのに30以上もアクセスがあって、私が書いた文章だけは急いで消しました。 すいません。_(._.)_ 私はコロナをそれほど恐れてな…

中日・木下投手ワクチン接種後重篤になり死亡