へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

怖い動画とお不動参り

 

みなさんは何をしてる時が楽しいですか?

私は何をしてる時が楽しいのかな?と最近は考えていました。

なるべくいつも愉快な気分でいたいからね。

 

最近の私の好きな時間は、

☆果物を食べてる時 

☆怖い話を聞く&見る 

☆神社仏閣巡り 

☆植物を眺めたり、次はどんな植物を買おうかなと考えること。

 

先週は5不動参りをしてきました。

豊島区の目白不動尊秘仏の御開帳(年3回)に合わせて9月29日に行ってきた。

練馬区三宝寺だけは不動明王の像を拝むことが出来なかったから、完全に5不動参りが出来たか分からないけど、それでもまあ達成感はありました。

1日で板橋区練馬区、中野区、豊島区、文京区のお寺を巡ったので疲れた。

次は台東区のほうで5不動参りをしたい。

 

最近はオウマガトキという面白いホラー系ユーチューバーを見つけたので、夜な夜な部屋を真っ暗にして見て楽しんでいる。

これホントは良くないことなんだろうけどね。

心霊スポットを訪ねるよりはマシだろうけど、こういうの見るだけで魔が寄ってきそう。コメント欄にも頭痛がするとか書いてる人がいるし。

だから魔を祓ってくれるお不動参りは怖い話好きには合っていると思う。

 

 

怖い話が好きな人だけ見てね。凄く面白いよ。

オウマガトキの動画は、1回普通に見てからコメント欄を見て怪奇現象を確かめるのが楽しい。

 

面白かった動画

●開かずの間(前編)   25分

●開かずの間(後編)   20分

 

 

 

 

私的に面白かった動画

●前編   14分

●後編   18分

遺影の写真の変化とスーツ姿の幽霊に興奮した。

スーツ姿の幽霊は最初は分かりにくかったけど何回か確かめるうちに見えてくる。

 

あとは♯37と♯38の廃病院も面白かった。

 

見てないのは甘口と中辛だけになってしまったよ…。