へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まいぼーAVを斬る!

はい、皆さんこんばんはー! (こんばんはー) 週の半ばにこんな話で申し訳ない。 ネタはいくつかあるんだけど、写真を用意しておらず、写真が無くても書けるこのネタを選ぶしかなかったんじゃよ……。 ↑この記事を読んでもらえば分かるんだけど、私は謎を探るた…

女は黙って1000円カット

タイトルに意味は無い。(;^ω^) 私は1000円カットを利用している。(44歳) 利用し始めてから、すでに5年くらいは経っていると思う。 私も皆さんと同じく、自分が1000円カットを利用するとは思っていなかった。 きっかけは、高校時代の友人(子供が2人いる主婦…

女も美女が好き! 私が見惚れた有名人達。

☆私が小学生の頃 (今は44歳です。) 来来!キョンシーズのテンテン ☆中学生の頃 宮沢りえ と 観月ありさ 観月ありさを初めて見た時は衝撃を受けた。 しかも自分と同い年だったからなおさら。 観月ありさはやっぱ動画のほうが凄さがよく分かるね。 ☆高校生の…

デブとガリガリと汗。

コロナ太りが蔓延している中、 キィィ~とならないで聞いてほしい。 私は食べても太れないタイプだ。 ヤセてることで学生時代はちょっと嫌な思いをした。 「気持ち悪い」と言われたり。(同じ学校の知らない人だったけど。) 「足が折れそうだよ」「もうちょっ…

エコバッグまだ買ってない

「プラスチックの原料って石油なんですよね。意外にこれ知られてない」 小泉進次郎 ズコー!!! _(┐「ε:)_ 小泉進次郎はもう人気無いねー。 前からアホだとは思ってたけど、これほどまでとは……。(´-ω-`) レジ袋有料化も国民からだいぶ不評を買っておる。 が…

おすすめバニラアイス

皆様お疲れ様でしたー! 疲れたでしょう? まずはこの短い動画を見て癒されて!超可愛いから。 www.youtube.com さてと、私は目利きです。 日本のアイス界は良い商品がかなり少ない。 原材料を見るとどれも買う気になれない。 なので私はハーゲンダッツばか…

モヤっとする人

昨日はあんな事書いちゃったから、まいぼーってつまんない事を気にする嫌な奴だと思った人もいることでしょう。 でもまーた思い出しちゃったんだよ。(;^ω^) モヤっとしたこと。 あれはまだ働いてた時で、お昼に大戸屋で食事をした時のことだ。 私は知らない…

そ♪お♪で♪す♪ね♪ 考

動画とかを見ていると取材を受けてる人が「そうですね」って言う時に「そ♪お♪で♪す♪ね♪」ってリズムをつける人がたまにいるよね。 誰が発祥なんだろ? なんだかねー、数年前からちょっとは気になってたんだけど、 私のコップの中の「そ♪お♪で♪す♪ね♪」が溢れ…

おり、もの語り

皆様お待たせいたしました。 またまた、おりものを引っさげて参りました。 こういう話が嫌な人はここから先は読まないでね。 おりものって何歳まで出るんでしょうね? 母は80歳近いけど、まだ出るって言ってる。(これは異常なのかな?) 生理が終わったらお…

私(小金持ち)が買わなくなった生活用品(ドラッグストア)

本題に入る前に、今日スーパーで買ったもの ・宮崎産冷凍ケール 108円(暖かくなったらバナナやリンゴでスムージーにする) ・中玉トマト5個 100円 ・目刺し6匹 108円 ・ほうれん草 78円 ・えびせん 78円 ・きゅうり3本 108円 ・見切り品イ…

電気代はいつも1000~1500円くらい

みんなの家の電気代って高いよね。 私は一人暮らしの時から電気代はこのくらい。 今は母と二人暮らしで東京に住んでるけど電気代は一人暮らしの時と変わらない。 家にエアコンは無いから夏は1000円くらいで、冬は1500円くらい。 冬はコタツを20時…

地震

さっき大きな地震があったね。 揺れながら福島と宮城あたりは大丈夫だろうかと心配し、地震速報で震度を確かめるとその辺りの震度が大きいので気の毒になる。 今年は東日本大震災が起きてから10年。 ボランティアには行かずに寄付だけで済ませてしまったの…

これからの植物の話をしよう マイボー・サンデル

まいぼーですよ。 皆さん1週間お疲れ様でした。 まったりと植物の話をして疲れを癒しましょう。 植物は辛い人生を慰めてくれるよ。 私の家にはそれはそれは小さな庭があります。 庭なんて言うのは恥ずかしいくらいで3畳分くらいしかありません。 でもね、…

私はお金が貯まります。

タイトルに腹立った? でも貯まっちゃうものはしょうがない。 お金の知識はあんまり無いんだけどね。 家計簿ってつける意味が分からない。 家計簿つけるのも鬱陶しいし時間もったいなくない? どんぶり勘定最高!! 自営の人なんかは家計簿(簿記?)が必要な…

砂糖をかけて食べるトマト

今日は赤い果肉のドラゴンフルーツを食べた。 八百屋で見切り品50円。(*^^)v スーパーフードと言われてるから150円以下で見かけたらついつい買ってしまうが、ドラゴンフルーツって美味しいと思えない。 甘くないし、ちょっと土臭い風味もあって。 でも…

続おりもの話

みなさまお待たせしました。 おりもののちょこっと小話です。 ようやく自分の陰部が病気ではなく、おりものは普通のことであるという認識を得ることができた私は、おりものの話を周りに少しだけ話せるようになっていた。 その当時、職場には私と同い年の人が…

おりものっていつ知った?

私は中学生の時から陰部が病気になったと思ってた。 卵のカラザみたいなのが出てくるのだけど、こんなの出してる野生動物はいなさそうだから、自分は病気に間違いないと思った。 自分で治そうとしたよ。 ドクダミの葉を揉んだものを詰めて。(これは危険なこ…

私がヒマな理由。

それは、、働いてないから。 (* ´艸`) 完全リタイアしてます。 時間を持て余してるけど、かといって働きたくない。 働くのはストレス。 ズルい人とかいるもんね。 電話を取ろうとしない人とか。 10代の頃から自分の家が欲しいと思ってたから節約してた。 …

結婚願望がある人は幸せ

私は子供の時から結婚願望も出産願望も無かった。 7歳の時から子供を産みたくないと考えてた。 人間が生命の営みを続ける意味が分からず、全世界の人に向けて「もう子供を産むのを止めて!」と授業中に祈っていたほどだ。 だって生きるのって大変だし、人間…

初めまして。

老母と二人暮らしの独女(44歳)のまいぼーです。 精神年齢は37歳くらいで止まってる気がする。 兄弟と親戚とは疎遠なので頼れるのは自分だけ。 母が死んだら火葬とかも一人で行かなくちゃ…。泣 悲しみの中で母の死後の手続きをちゃんと出来るかな。 その…