へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

砂糖をかけて食べるトマト

今日は赤い果肉のドラゴンフルーツを食べた。

八百屋で見切り品50円。(*^^)v

スーパーフードと言われてるから150円以下で見かけたらついつい買ってしまうが、ドラゴンフルーツって美味しいと思えない。

甘くないし、ちょっと土臭い風味もあって。

でもまぁサッパリとしてて爽やかな食べ物だね。

これを食べて美肌になれるなら喜んで食べちゃうよ。

 

今日の夜ご飯はカレー。

ドラゴンフルーツの皮も投入。

皮にも栄養が入ってるだろうから、もったいなくて捨てられない。

火を通すとニュルっとした食感になる。

味にクセは無い。味があんまり無いかも。

すぐに食べないならそのまま細切りにして冷凍しておいても大丈夫だよ。

だいたいお好み焼きに入れちゃう。

 

www.youtube.com

 

 

 

カレーライスとトマトだけの夕食。

最近は砂糖をかけたトマトにハマってる。

トマトを薄い輪切りにして砂糖を入れてあえるだけ。

最後に残った甘いトマトの汁がウマい!

普通のトマトジュースより好きで、こんなトマトジュースを売ってくれないかなって思う。

普通のトマトジュースに砂糖を入れて飲んでみたこともあるけど何か違うんだよね。

トマトからジワーと出てくる滲出液に砂糖が混じったのが美味しいのよ。

滲出液をいっぱい出させるために私はトマトを薄く切ってる。

中玉サイズのトマトに砂糖大さじ一杯くらいかなー。