へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の植物まとめ

クリスマスも終わったことだしケーキでも買いに行こうかと思ったけど、ケーキって数分で食べ終えるから至福の時間が短いし、後には何も残らず、まるでケーキというのは霞(かすみ)のようだなと考えてしまい、その点、植物というのは買った後に長く楽しめると…

メリークリスマス

クリスマスはケーキを食べないで、これを食べました。 美味しかった。 これを見かけると買わずにはいられない。 添加物も食べてるよ。 バニラ味は食べたいと思わなくて、コーヒー味しか食べたこと無い。 クリスマスにクリスマスケーキを食べる気が起きない。…

ドラマ『最愛』の感想

このドラマは評判が良かったみたいだね。 今季のドラマはこれ1本だけ見てましたが、みんなの熱い感想とはちょっと距離のある私の気持ち。 最終回は、ものの見事に加瀬が全ての事件に関与してて、3つ目の橘しおりとのシーンに至っては思わず笑ってしまった…

買い物

お元気でしたか? 私は元気です。 10月に古着を売りにいった時に割引券をもらったんだけど、11月末までが有効期限だったから、11月29日と30日は目ぼしいものを探しにたんぽぽハウスに行ってきた。 29日は2店舗周ったけど欲しいものが無くて、3…