へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

私はお金が貯まります。

タイトルに腹立った?

でも貯まっちゃうものはしょうがない。

お金の知識はあんまり無いんだけどね。

家計簿ってつける意味が分からない。

家計簿つけるのも鬱陶しいし時間もったいなくない?

どんぶり勘定最高!!

 

自営の人なんかは家計簿(簿記?)が必要なのかもしれないけど、私はそういう世界は知らないから、私にとっては不要ってこと。

普通のOLさんくらいなら要らないんじゃないかな。

それを書くことに幸せを感じるなら、何も言わないけど。

家計簿つけると(お金をちゃんと管理すると)お金が貯まるって思いこまされてない?

 

お金がある程度貯まると、何でも一括払いできるから、ますます他の人より有利になる。

私は中古の一軒家を買うことに思ったよりも時間かかってしまったから、ようやく買いたい家が出てきた時には一括で買える状態になってた。

無駄な金利を払わないで済んだ。

しかも現金で買うってことで300万円も値引きしてもらえたのだ。(*^^)v

 

クレジットカードも一括払いのみ。

国民年金も2年前納にしてるから普通に払うより1万5千円くらい安くなる。

数年前は2年前納を知らなくて、1年前納してた。

1年だと3600円くらいしか安くならなかったと思う。

1年と2年だとだいぶ割引される金額が違うよね。

もっと早く知りたかった。

 

おススメしないのは銀行の投資信託

60万くらい損したと思う。

元本割れのリスクは少ない商品って言われてたのに嘘だった。

プロが運用してると思ってたけど、なにあれ?

だったら自分で投資したほうがいいわと思ってFXを始めたのが2018年。

FXは為替が上がっても下がっても、どっちでも利益が出せるのが良い。

自分でコントロールできるから。

FXやっちゃうと銀行の投資信託が馬鹿らしくなる。

本日のFXの利益確定は1万3千円。

1日に14万円の利確した時が最高額。

FXが上手い人からしたら大した儲けではないかもしれないけど、私は慎重派だから1日3000円でも満足できる。

家賃かからないから1日3000円あれば生きていけるし。

入院しても、手と目が動けばスマホでポチポチとFXできるから、入院保険も必要と思わない。

こんなウマい話はやっぱり貯金があるから出来ること。

私にFXを勧めた人は資金10万円でやってあっさりとロスカットで全額失ってたよ。

また懲りずに10万円でやってロスカット食らってた。

で、まーたやってる。(-_-;)

資金が少ないなら少ない通貨量でやらないといけないのに。

数十万くらいの資金だったらFXで稼ぐことは難しいかな。

 

FXの分析なんて何もしてない。

分析なんて何のあてにもならないと思ってる。

コロナなのにレートがどんどん上がってるよ。

その日、その日に利確できればいいかなって思ってやってる。

含み損はプラスに転じるまで持ち続ける。

それが私のやり方。