へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

初めまして。

 老母と二人暮らしの独女(44歳)のまいぼーです。

精神年齢は37歳くらいで止まってる気がする。

兄弟と親戚とは疎遠なので頼れるのは自分だけ。

母が死んだら火葬とかも一人で行かなくちゃ…。泣

悲しみの中で母の死後の手続きをちゃんと出来るかな。

その日が来るのが怖い。

私の心配事は母の死と自分の病気・死のこと。

同じような境遇の人が東京にいないかな?

友達になりたいわー。

とは言え、コメント欄は閉めちゃってるけど。(チキンハート)

いつかコメント欄解放するかもしれないので、私と気が合いそうな人は気長に待っていてください。<(_ _)>

友達になれたら嬉しいよ。

 

兄弟・親戚はいるっちゃあいるので正式には天涯孤独では無いけど、頼れなければそれはいないのと同じでは?

実際私の血族達はほぼ親戚に頼らず自分で自分の人生に決着をつけてる人が多い。

自殺や孤独死など…

 

私は自殺は考えないと思うけど。

でも母が死んだらウツ病になるかもしれないし分からないか。