へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

結婚願望がある人は幸せ

 

私は子供の時から結婚願望も出産願望も無かった。

7歳の時から子供を産みたくないと考えてた。

人間が生命の営みを続ける意味が分からず、全世界の人に向けて「もう子供を産むのを止めて!」と授業中に祈っていたほどだ。

だって生きるのって大変だし、人間がいなければ平和になるから。

とにかく大人になりたくなかった。

大人になってからやりたい事が何も無い!

頭が悪すぎて就職は出来ないと思ってたし、ディスコにも興味無かったし、結婚しなけりゃ世間から変な目で見られるだろうことは幼心にも分かってた。

独身で30代40代を過ごすのはキツイだろうなと予想してたけど、それでも自分は1人で頑張って死んでいこうと決めてた。

 

結婚願望や出産願望が普通にあるのって幸せなことだと思うよ。

目標があって生きやすい。

恋愛も躊躇することなく出来るでしょ。

私は人生の目標が何も無いから「何で生まれてきたんだろう?」ってずっと思ってる。

寝たきりになることや死ぬことに不安を持ちながら生きてるだけ。

 

私は恋愛経験がほとんど無い。

男の人に近づかないように生きてきた。

 

 私は「結婚願望が無い」というよりも「結婚したくない願望が強い」というほうがピッタリかも。

結婚か死刑かどっちか選べと言われたら仕方なく結婚を考えるレベル。

家族というものも苦手だから、結婚して家族や親戚が増えるのも地獄。

 

今は44になったから若い頃みたいに結婚とか重く考えなくてもよくなったんだけど、惚れっぽくないし、出会いも無いから恋愛とは程遠い状態。

もうこのまま男の人と縁の無いまんまで人生終わらせるつもり。笑

 

私みたいな、親が死んだら頼れる人が誰もいなくて一人っきりみたいな人いないかな。

自分の入院にも困っちゃうような、真のおひとり様の友達が欲しい。

重い病気になったら病院に行かないで家で死んじゃおうかなって考えてる。

でも腐乱死体になるのだけは避けたいな。

腐る前に焼かれることが最大のミッションになりそう。私の人生。(;^_^A