へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

私がヒマな理由。

それは、、働いてないから。  (* ´艸`)

完全リタイアしてます。

時間を持て余してるけど、かといって働きたくない。

働くのはストレス。

ズルい人とかいるもんね。

電話を取ろうとしない人とか。

 

10代の頃から自分の家が欲しいと思ってたから節約してた。

節約してて良かった。

ほとんど恋愛しなかったのも良かったのかもな。

でも海外旅行も行ったし、登山やスキーも行ったし、人並みくらいの思い出はある。

 

30代半ばで中古の一戸建て(2千万円)を現金で買ってから凄く楽になった。

賃貸vs持ち家 対決っていつもあるけど、私は持ち家に軍配を上げる。

私はたまたま初めて買った物件が当たりだったからそう言えるんだけど。

もうこの家には10年間住んでる。

固定資産税は4万4千円。

これを払うだけで都会に1年も住めるし、煩わしい更新も無いし、天国だよ。

賃貸は本当に嫌だった。

カギの交換料とか、本当に交換してるのかよ?って思うし。

私は透明性が無いことが好きでは無い。

 

港区の不動産会社から家を売ってくれと言われてる。

普通より高く買いますと。

だからいつかこの家を売る時は買った時より高く売れるような気がする。

 

持ち家は家賃無料になる可能性があるってこと。

 

私は20代の時から不動産屋巡りはして物件を見続けてきた。

家に関する本もあれこれ読んだり。

10年探し続けた末のゴールであって、そう簡単では無かった。

若い女だったから不動産屋から全然相手にされなかったしね。

この家は住み心地もすごく気に入っている。

本当に買って良かった。