へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

地震

さっき大きな地震があったね。

揺れながら福島と宮城あたりは大丈夫だろうかと心配し、地震速報で震度を確かめるとその辺りの震度が大きいので気の毒になる。

今年は東日本大震災が起きてから10年。

ボランティアには行かずに寄付だけで済ませてしまったので、大震災の実感は持たないまんま時を過ごしてきた。

3月11日あたりはこの曲を聴く。

人との一体感とかをあまり求めない私ですら、この曲を聴くと日本人みんなで頑張ろう!という気持ちにさせられる。

www.youtube.com

 

一昔前、「wherever you are」という曲を勧められて聴いてみたものの、その時はボーカルTakaの声の若さが気になって、良い曲だとは思ったけど他の曲も聴いてみようとまでは思わなかった。

数年後YouTubeでこの曲「Be the light」がおすすめに出てきたので聞いてみたら感動した。

若い人の曲なんて興味無いよーって思っている人にも聞いてみてほしい。

私はこの曲から始まり、ワンオクの好きな曲が増えました。

40代でもワンオク好きな人ってけっこういるよね。