へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

おり、もの語り

皆様お待たせいたしました。

またまた、おりものを引っさげて参りました。

こういう話が嫌な人はここから先は読まないでね。😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おりものって何歳まで出るんでしょうね?

母は80歳近いけど、まだ出るって言ってる。(これは異常なのかな?)

生理が終わったらおりものは終わってほしいもんだけど。

調べてみたら閉経後はほとんど出ないらしい。出るとしても少量。(母も少量みたい)

でもこの情報も正しいか分からないな。

ちゃんと調べてる人がいなさそうだし。

だからもっとみんなで情報を共有したほうが良いと思うんだ。

 

 

おりものシートをつけててもパンツを汚しやすい私は、友達にさりげなく質問してみた。

「おりものシートからおりものがはみ出しちゃうよね?」

そしたら友達に否定されたのだ!

ちゃんとおりものシートにおさまるらしい。

私がたるんだパンツを穿いているせい?

f:id:mybowarrow:20210323211428j:plain

私、このあたりがよく汚れるんですけど…。

みんなはどうなの?

おりものって不快で嫌だ。

あ、1つ良い情報を教えてあげようか?

パンツのクロッチの幅が広いパンツっておりものが付きやすくてダメだったよ。

冬に暖かいかな~なんて思って買ったら失敗だった。

 

 

 

吉本ばななが妊娠した時の日記に「妊娠すると毎日変な汁が出る」とか書いてあったんだけど、私は妊娠してなくても毎日汁が出てるよ!

じゃあ、吉本ばななは妊娠する前は毎日汁は出てなかったってこと!?

おりものが毎日出ない人もいるの?

妊娠中の友達にこの吉本ばななの話をしてみたら「変な汁は出ないよ」と言われたことがある。

誰が本当のことを言ってるの?

変な汁ってなーに!?

もー謎すぎる。

なんでこんなにもおりものはベールに包まれてるのさ。

ベールに包むほどのもんじゃないでしょ。(・´з`・)