へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

💩

 

 

職場の人間関係の苦労を今まであまり感じてこなかった私。

そんな私でも本当は緊張しいな性格で、面接とか初出勤の時なんかは緊張でウンコの臭いが変わってしまう。

緊張している時の臭いは毎回ほぼ同じで、そのウンコを「緊張ウンコ」と呼んでいる。

初出勤の朝なんかにウンコをしてその独特の臭いを嗅ぐと「あぁ私は緊張しているな…。」と毎回思っていたものです。

 

会社に新人さんが入ってくると「緊張してるだろうな。緊張ウンコ出してきたかな?覚えること沢山で大変だよね。」と非常に親身な気持ちになってしまう。

自分が新人でドキドキしてる時に笑顔で挨拶されると安心するじゃん。

だから私は新人さんとの自己紹介の挨拶は絶対に笑顔ですると決めていた。

のちに後輩から「まいぼーさんを初めて見た時、凄く笑顔が印象に残った」と

言われたことがあって嬉しかった。(この1回だけだけど。笑)

 

新人さんに笑顔で挨拶することは百利あって一害なしだよ。

 

 

これを書きながら「私はもう緊張ウンコの臭いを嗅ぐことは無いのかもな。あれは青春の香りだったんだな。」としみじみとしてしまったけど、きっとこれから先の未来、手術とかやることになったら緊張ウンコ出ると思う。(;´Д`)