へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

いまごろ総裁選の話

 

 

私の中では

高市>>>>>>>>>>>岸田>>>>>>>>野田>>河野太郎

てなくらい河野太郎には絶対に総理大臣になってほしくなかった。

石破の時と同じくTVとかでは河野が人気だと煽っていたようだけど。

石破が総裁選に出馬してた時も党員票を多く獲得していて、あの頃はまだ「TVに騙されてる人がまだまだ多いのかな?」くらいに思っていた。

石破って親中派だし、裏切ることで有名だし、何言ってるかよく分からないし、気持ち悪いしで良いところってどこ?

コロナ禍中に国賓習近平を招くべきだと発言したこと忘れないよ。

f:id:mybowarrow:20211026230154p:plainf:id:mybowarrow:20211026230824p:plain

 

 

そして今回の総裁選。

ネットでは高市人気が高かった。

YouTubeの出馬会見の再生回数を比較してしてみた。

高市 出馬」「河野 出馬」で検索して上から3つを比較。

f:id:mybowarrow:20211027002502p:plainf:id:mybowarrow:20211027002643p:plain

桁が違う。   (河野の真ん中のはノーカットの動画じゃないけど)

そして動画を見てみると、河野のコメント欄は99%くらい批判で埋め尽くされている。

日本を前に進める/河野氏 総裁選出馬を表明【ノーカット】 - YouTube

 

 

 

河野支持のロンブーの淳のツイッターアンケートの結果。

f:id:mybowarrow:20211027005607p:plain

この頃すでにネットでは河野太郎ファミリーの中国でのビジネスが話題になっていた。

テレビや新聞のオールドメディアしか見てない人は「日本端子(株)」なんて聞いたこと無いのだろうけど。

YouTubeでも日本端子祭りだった。

f:id:mybowarrow:20211027013606p:plainf:id:mybowarrow:20211027013811p:plain

f:id:mybowarrow:20211027014228p:plainf:id:mybowarrow:20211027014703p:plain

私が普段よく見ているYouTube妙佛 DEEP MAX」「さささのささやん」「カナダ人ニュース」など。

この日本端子は太陽光パネルを扱っていたのも問題になっている。

なんせ中国の太陽光パネルウイグルの強制労働疑惑があるから。

こういったことでも河野太郎脱原発派なんだろうね。

 

日本にとって最大の脅威は中国だと思うんだけど、こんな人が総理大臣になったら国防の危機だよ。中国共産党河野太郎が総理大臣になるのを待ち望んでいたし。

日本のマスコミはウイグルについてダンマリでしょ。

中国共産党と日本のマスコミは仲良し。

だから中国共産党様様の日本のマスコミは河野太郎を勝たせたいから河野太郎が人気だと宣伝するわけ。

 

 

さすがに今回は石破の時とは違って、河野はたいして党員票は取れないんじゃないかと思ってた。自民党員になるくらいなら政治に関心を持っている人だろうし、ネットで党首討論なんかも見て、コメント欄でみんなの意見も読める時代になったから。

ところがどっこいフタを開けてみたら…

f:id:mybowarrow:20211027035835p:plain

この結果を見た時に、自民党員の中に変なものが紛れこんでるなと思った。

石破の時もそういうことだったんだろうと。

マスコミはこれを元に「ほらね、世間では河野太郎が人気でしょ!なのに議員たちが民意を無視してる。ケシカラン!」的に報じてたと想像する。

(新聞とTV持ってないから想像です)

 

今回は自民党員がおかしいと気づいた人が多かったみたいで、自民党員になる人が増えているようだ。

私も危機感を持ったので高市議員の事務所に申し込んだ。

入党申込書が送られてくるのが遅かったから、やはり申し込みが多かったんだろうなと感じた。遅れて申し訳ないというメールも届いていた。

昨日申込書をポストに入れて、1年分の党費4000円を振り込んだ。

 

私は知らなかったんだけど、自民党議員は毎年1000人の自民党員を増やすことをノルマに課せられているそうだ。だから入党資格もゆるゆるで、どんな人間が党員になってるか分からない状態みたい。

 

河野太郎は党員を100万人増やしたいらしい。

そうすれば党員票で圧勝できると…。

4000円×2年×100万人=80億

※党費を2年納めてから総裁選の投票権が与えられる。

 

80億で日本の総理大臣を選ぶことが出来るわけか。

自分の国に都合の良い日本の総理大臣を選ぶことができれば80億なんて安いものだよね。

この党員投票制度は無くさないと危険。

とりあえず官邸に意見は送ってみる。

私は別に自民党員になりたくなかった。

4000円あったらシャインマスカットが4房買えるじゃん。(T_T)

 

 

二階俊博自民党内で力を持ってたのは党員数が多かったからなんだよね。

親中派の二階の党員も怪しいな。

政治家を辞めたら二階の党員ってどうなるんだろう?

消えてくれたらいいんだけど。