へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

金属を救う

 

 

今日は日本の金属を救った44歳独身女の物語です。

 

 

私が利用してるゴミ捨て場に燃えないゴミが放置されたんです。

燃えないゴミの日は2週間以上先なのに。

長さ30cm以上はあるから、燃えないゴミとして持っていってもらえない可能性があるやつ。

本当にこういうルールが守れないやつ大嫌い!(# ゚Д゚)

ゴミを置きっぱなしにしておくと、そこにまた気軽にゴミを置いていくやついるから、回収日以外のゴミ捨て場は何も無い状態にしておきたいのに。

(あの資源ゴミの箱も嫌い。資源ゴミは各自でスーパーに持っていけばいいだけ。)

 

私は7月にヤカンを落として壊してしまい、暑さが和らいだら、金属を無料回収してくれる工場に持っていこうと思っていたので、ヤカンと一緒に不法投棄されたゴミと、家から少し離れた道路に長いこと放置されたままの壊れたキャリーカートもついでに持っていこうと決めた。

f:id:mybowarrow:20210905194928p:plain

明治公園のフリマで300円くらいで買ったヤカン。20年くらい使った。

一生使いたかったのに壊しちゃってショック。

 

そんなヤカンと不法投棄ゴミを自転車のカゴに載せて出発!

キャリーカートは大きいから自転車のカゴに入りきらないかもと思ったけど、折りたたんだら何とか危なくない程度には納まり、カゴから飛び出している部分を手で押さえながら工場へ向かった。

f:id:mybowarrow:20210905195456p:plain

職員の人がちょうど作業してたから、慌ててゴミの写真を撮り、回収をお願いした。

あんまり大きなゴミに見えないね。でもそこそこ大きかったよ。

ゴミを引き取ってもらった後は非常に爽やかな気分になった。

このゴミたちはまた新しい金属となって生まれ変わります。

私はやりたいこともほとんど無いから目標も無く、ただ地球の微生物として生きていくつもりです。

資源を大事にして生きていきます。

2度と地球には生まれたくないです。