へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

考えは人それぞれ

 

 

 

この前は私が読んでるブログをいくつか載せたのだけど、

ブログのタイトルはうろ覚えだけど「彼女少し疲れ気味」というのも前は読んでました。

そのブログ主さんは、ブログをやめる時はやめると宣言してからやめるべきだと書いていたことがあって、私は「ブログなんて勝手に急にやめちゃってよい」と思うタイプなので、人によってずいぶん考えというのは違うものなんだなと興味深かったです。

私は愛読しているブログが急に終わりを迎えても、続きが読めなくなるのを残念に思うくらいで、あとは特に何とも思わない。

 

 

 

友達とパソコンで長文のメールのやりとりをしていたのだけど、その友達と会った時に「まいぼーはメールに書いた全ての事柄に返信しないのがムカつく」と言われたことがある。

私はこの時も人の考えの違いというのに「へー!」と思ったものです。

メールの中に10個くらいの話題があったら、私はその中から7つくらいのものに返信をして、返信する必要の無さそうなものはスルーしてたんだけど、それが嫌だったらしい。

このことを別の友達に話したら、その人も私と同じで全てには返信しないと言っていたので、全てに返信する派と返信したいものだけに返信する派だったら、どっちが多数派なのかは分からないけど、全部に返信してたらいつまで経っても終わらんじゃん!と思ってしまう。

あなたはどっち派?

私は全部に返信しない派だから、相手が全ての話題に返信してこなくても全く気にならなかったけどね。

 

そんな事を人に言われても私は今だに全部に返信しないよ。笑

だって面倒だもん。