へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

太ってるからといって、自己管理能力が低いとは思わないよ。

 

 

やっぱねー、体質なのよ。

私は食べても太れない。

痩せたいと言ってる人の普段の食事の写真を見た時に私が思ったことは、、、

「自分がこれを食べて太れる気がしない」

 

太った人をバカにする気持ちは微塵も無い。

薬の副作用で太ってしまう人もいるしね。

だから痩せたいと思ってる人に対しては「大変だね」という気持ち。

 

すごい偏食家で毎日ラーメン食べてる人もガリガリだった。

太れない体質の人はどんなに太ろうとしても太れないのだ。

私の食事量は普通だと思う。

レストランの食事も残したことないし、食べようと思えば食パン一斤だって食べられる。

私も太ろうと頑張って食べてた時があったけど、1キロくらいしか太れなかった。

無理をしない食事にすると元に戻ってしまう。

 

女の芸能人が痩せるとヤフコメのコメント数が伸びて、飽きもせず同じ言葉が並ぶ。

「女は歳取って痩せてると貧相」

「少し太ってるほうが女は魅力的」

だいたい桐谷美玲水原希子とかがニュースになるといつもこんな感じ。

人の体型にあれこれ言う人間って頭が悪そう。

物知らずだから、そんなつまんない話題にしか食いつけないんだよ。

世の中はもっと凄いんだ。

私はもうヤフコメに飽きて、ヤフーニュースを見る頻度が減った。